※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
雑談・つぶやき

子どもの熱…座薬使うタイミング難しい😣

子どもの熱…
座薬使うタイミング難しい😣

コメント

おけい

アンヒバ座薬ですか?
迷いますよねー。目安としては38.5°以上の時かな…と思っています。
ただ、熱で辛そうだったり、ぐっったりしていなければ少し様子をみたりしています。

早く熱が下がると良いですね。

• ゆぴまま

ゆぴまま

ありがとうございます😊
    水分は取れてるんですけど鼻水ずるずるなので苦しいからかしんどそうなんです💧
    もう様子見ます😣
    ありがとうございます✨

• 2月18日
かつらぎ

娘がヘルペスにかかった時に1度だけ座薬使ったことがあります💡

どういう時に使うか、迷いますよね😂
かかりつけからは、38度以上の発熱でぐったりとしている様子ならと教わりましたが、本人は至って元気でしたが発熱で容態が急変するのが怖かったので使っちゃいました💦

お子さん、お大事になさってください🥺

• ゆぴまま

ゆぴまま

突発になったときに何度か使ってるんですが、熱出る度に悩みます😂💦
    ありがとうございます😊✨

• 2月18日
はじめてのママリ

水分取れてて眠れてるなら使ってないです。一気に下がって、薬切れるとまた一気にあがって、、小さい身体に負担だろうなーと。

• ゆぴまま

ゆぴまま

水分はしっかり取れてるのでまだ様子見てますが、鼻水ずるずるなのもあってかしんどそうなので悩みます😣💦
    もう少し様子見ます!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
あにこ⛄ゆるダ部

分かります。
いつもどうしよう💦と判断できなくて市の24時間電話で相談できる所に電話しちゃいます😅
お子さんの熱、早く下がりますように。

• ゆぴまま

ゆぴまま

難しいですよね💦
    ありがとうございます😊✨

• 2月18日