※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
産婦人科・小児科

先月流産し、その後生理があり、排卵日かもしれない状況。体温が低く、排卵検査はしていない。病院に相談した方が良いか迷っている。

先月 流産して、その3週間後に生理が来ました。
そして 12日経っても ナプキンに少し血が付きます、終わりかけ?みたいなのが続いて アプリではもう今日が排卵日?らしいです、アプリは当てにしてませんが、
これって絶対排卵してないですよね??
36.4度とかで低いです、36.0の日なんかもあって
排卵検査は今日買ってきたけどしてません。
体温が、ずっと低い。。。
病院行った方いいですよね?
一度病院に電話したら、様子を見てくださいと言われました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に流産手術して1度止まった出血が2週間後にきました。
そして、大量出血……なので生理ではなくまだ溜まっていた血だと思います。
結局止まったのは術後2ヶ月、生理はその半月後でした。
大量出血した時に夜用ナプキンが20分から30分でいっぱいになるのが3回続いたら電話してくださいと言われました。

• ikumiii

ikumiii

そうなんですね、流産後2週間目に一度エコーして 綺麗になった事は確認したはずなんですが、血がどこかに溜まっていたという事なんでしょうか。。。
    大量出血はこわいですね。。。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も綺麗になっていると言われ、もしかしたらもう少し出血するか吸収するかわからない。と言われました。
    どこかが傷ついて噴き出していたわけでもないです。
    大量出血も溜まっていたのが一気に出てきたみたいです。
    トイレから出ることができない、夜用ナプキンが一瞬でいっぱいになって垂れてくる状態でした。
    ものすごく気になって産婦人科学会が出している流産の論文をみたら原因不明の出血が半年続いた方がいたみたいです。
    不正出血が続くと怖いし不安ですよね。旦那に言っても『怖いねー』って他人事だし。
    先月流産されているならまだ出血が続いていても大量ではない、熱もないなら大丈夫だと思います。
    年末、高熱出した時コロナ相談窓口、産科、内科と電話でたらい回しにあったので風邪には気をつけてください。

• 2月18日