※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの食事量について教えてください。朝はフレンチトースト1.5枚、牛乳1杯、ミニトマト6個、じゃがいも1/2、キウイ1/2。夜は軟飯100g、シチュー(ささみ15〜20g、野菜40〜50g)。牛乳が気になるようで、量の目安を教えてください。

1歳くらいでよく食べるお子さん、どれくらい食べるか教えてください🙌
(ミルクやフォロミを飲まれる場合はその量もぜひ!)



フレンチトースト8枚切り 1.5枚
(卵は1/2 牛乳ときなこ少し)
牛乳 子どもカップに1杯
ミニトマト6個 じゃがいも小 1/2 キウイ1/2

夜(昼も一緒くらい).
軟飯100g
シチュー
ささみ15〜20g、
にんじん・玉ねぎ・じゃがいも 計40〜50gくらい

です。

昼夜はこんなもんかちょっと多いくらいかな?と思ってるんですが、朝が最近すごくて…
足りないといわれ足していくとこんな量になりました。

特に牛乳を飲みたがります💦
ミルクは卒業できた…と思ってるですが、牛乳も飲み過ぎはよくないだろうし、ミルクかフォロミをもう少しあげた方が良いのか、、
みなさんどれくらいの量か参考に教えてください😭

コメント

sa。

おやつなどはあげてますか?😊
牛乳も1日400までだったら大丈夫みたいです✨
うちも同じくらいの量食べてると思います!
正確には測ってないですが😅

  • しはるん

    しはるん

    ありがとうございます🙌
    おやつも15〜16時にあげてます😂
    ボーロとかだと10粒くらいほんと一瞬で食べるし、バナナもセーブしないと1本ペロリだと思います💦笑
    同じくらいですか✨良かったです🥲
    ミルクやフォロミは飲まれてませんか??

    • 2月18日
  • sa。

    sa。

    うちの子もいっぱい食べたはずなのにおやつもペロリです😅
    バナナも朝1本食べてます😂笑
    ご飯も義両親に見せるとびっくりされるのでやりすぎかな?って思ったんですけど体重や身長も平均より上くらいで太り気味とかも言われた事ないので気にしないようにしました😂
    9ヶ月からフォロミ飲ませてて1歳なったタイミングで牛乳にしました😊

    • 2月18日
  • しはるん

    しはるん

    ほんとよく食べますよね😂
    確かに、うちもまだ成長曲線真ん中あたりだしあまり気にし過ぎない方が良いですね笑
    やはり1歳になると牛乳ですよね✨
    ありがとうございました‼️参考になりました✨🥺

    • 2月18日
ママちゃん

後1週間で1歳です!
だいたい230〜300くらい食べます!

250くらいで頑張って抑えてます!
あげるだけ食べちゃうので💦
おやつはせんべい、ボーロ、果物
あげてます😊

ミルクは寝る前に40のみです!
1歳で卒業したいので😌

  • しはるん

    しはるん

    誕生日近そうです😆
    多めですね‼️
    内訳はご飯や野菜が多い感じですか?🤔

    今までご馳走様して手拭いて椅子から下りる、だったのに足りないと拒否するようになりました💦😅

    やはり1歳くらいでミルクは卒業ですよね✨

    • 2月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ご飯は90であとは野菜とお肉とかです!スープは50飲みます!

    それごまかすの大変ですよね😣

    • 2月18日
  • しはるん

    しはるん

    お野菜が多めなんですね‼️
    うちもスープそれくらい飲んでます!
    そうなんです😭💦
    やはりみなさんごまかしながらされているのですね💦🥲

    • 2月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    野菜多めです!それ以外に何あげたらいいか、、タンパク質もあげすぎたらダメだしご飯もそこまで増やせないし、、
    それかすぐ泣き止まないなら私ならあげちゃいます!

    • 2月18日
  • しはるん

    しはるん

    増やすのもいろいろ考慮するとなかなか難しいですよね💦😭
    今日はそこまででした!日によって差もあるのかも?なので私も今日はすごくお腹が空いてるんやなって野菜からあげていこうと思います🙌
    ありがとうございました✨😭

    • 2月19日