※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

愚痴です。吐き出すところが無いのでここで吐かせてください😭旦那の在宅…

愚痴です。
吐き出すところが無いのでここで吐かせてください😭

旦那の在宅ワークが始まり、旦那はリビングとは別の部屋で仕事をしています。

今日、リビングにきた旦那が、あーあったかい。
とゆったので、仕事部屋が寒いなら暖房つければ?

といいました。
そうしたら、リビングがあったかいから大丈夫。と返事が来ました。

意味がわからなかったので、いや、リビングじゃなくて、仕事部屋が寒いなら暖房つければ?
これからも仕事部屋いくんだよね?とちょっと早口でいいました。

すると、何でキレてるの?と言われたので、キレてはいないけど、意味がわからない返事だね。

というと、はぁ?と言われたので、

部屋が寒いなら暖房つけなって言っただけ。とゆったら、部屋が寒いんじゃなくて、俺自身が寒いんだよ‼️

と言われました。

またまた意味がわからないので、だから、部屋を温めれば?
とゆったんだよ、って言ったら。

あー俺がおかしいってことでいいよ!とキレられました。

終いには、お互いの解釈の違いだな!と、何故か私もあたまがおかしいみたいな感じになりました。

昔からたまに意味がわからないことが起きるので、疲れました。

おはようといったら、おやすみと返ってくるような会話、、夫婦しかいないから、旦那がおかしいと突っ込む人もいなくて、ストレスです😭

愚痴を失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングがあったかいから大丈夫の、あとの俺自身がさむいの! は意味不明です笑 矛盾しまくりです笑

• じゅり

じゅり

意味不明ですよね。笑
    リビングはどーでもいい話で、俺自身が寒いのは、暖房つけたりして暖かくするしかないんじゃないか?🤔
    と、斜め上の発言に参ります😭

• 2月18日
yast

1人が寂しいってことでしょうか…リビングは色々あっていいですねって嫌味なのか…。

• じゅり

じゅり

1人が寂しい、、では無いと思います🙄笑
    ちなみに、リビングは自然に暖かいので、特に何をしてるわけでは無いんです。
    多分、大人の発達障害だと真剣に思ってます。

• 2月18日
ママリ

笑ってしまいました😂
旦那さん意味不明ですね笑

• じゅり

じゅり

やりっぱなし、だしっぱなし、遅刻、忘れ物とかも多いので、大人の発達障害だと思っていまして、理解不能な事が多くて、一緒にいるのが最近しんどいです😐

• 2月18日

電気代を節約したいとか?(;´Д`)
旦那さんの俺自身が寒いはよく分かりませんが´д`;

• じゅり

じゅり

風邪をひかれた方が困るから、暖房つけなよ!とは毎回言ってるんですけどね、いつもいい✋と言われます。

でも寒い寒いといわれたら、やはり付けたら?と答えるので、エンドレスで、嫌気がさしてきました🙄

俺自身が寒いってよく分からないですよね。
    しかも真剣にキレ気味でいうので、、お手上げです。笑

• 2月18日
こもも

リビングは家族の温もりがあって、暖かく感じるってことじゃないでしょうか?
1人で仕事部屋にいるのがさみしいけど、リビングにいると家族がいるので暖かく感じるみたいな。
解釈違いだったらごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

• じゅり

じゅり

そんないい話だったらかわいいです😵笑
    ちょっと普通と違う生き物だと思うので疲れてきました😭
    里帰り中も、前からの予定で私の実家にくるのに、時間通りにこなくて、何で?

ってゆったら、友達とランニングしたりクリーニングだしたり、郵便局いったりしたら間に合わなかった。
    と言われ、そんなに予定いれるからでしょ。。

途中で、間に合わないと思わなかったの?ったら、思ったけど、全部こなしたら間に合わないのは仕方ない😕
    と言われました。笑

実家に来るのがメインなのに、雑用を切り上げないで良い。という考え方にガッカリしました。

また、例えば、会社に遅刻しそうな時でも雑用が予定にあったら、やっていくの?
    遅刻したらどーするの?

と聞いたら、それも仕方ないと😵
    もう呆れて物も言えませんでした。

長々と失礼しました😭

• 2月18日
こもも

究極にマイペースな方なんですね💦

我が家も私が時間に余裕をもって動かないとイライラしちゃうタイプで

ご飯も暖かいの食べて欲しいから、時間計算して作ってたりするんですが、食べ始めるまでがまぁ長い笑
食べてからも時間かかる(・▽・)
子供産まれても、この人はマイペースなんだろうなぁってイライラしてました笑

最近は諦めると、放置のスキルを私を取得したので何とかイライラが減ってきました( ˉ ˡˍˉ )

まぁ、なんて言うか時間軸が違うんです笑

まだお子さんも大変な時期でしょうし、些細な事がストレスになってつらい時期だと思いますが、溜め込み過ぎないように気をつけてくださいね*˙︶˙*)ノ"♡

• じゅり

じゅり

マイペースもありますね😐
    子供産まれてから、余計にイライラします。。
    子供中心に動けないんですよね。言われても、何で?みたいな😵

諦めると放置のスキルを身につけるのはレベル高いですね‼️笑

居るとわかると、諦めていたものも目に付きイライラします🤔

子育てより旦那の存在の方がイライラします😭

頑張ります🚩

• 2月18日