※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて気管支炎の薬を飲んでいる子供が、鼻吸い器や拭き取りが嫌がっています。耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

月曜日から鼻水がすごく…かかりつけの小児科へ行って、心音がゼーゼーしてるとのことで気管支炎の薬を貰って今飲んでます。
ただ鼻水がすごく鼻吸い器で吸ったりはしているのですが、拒否がすごく、ウェットティッシュで拭いたりするのもものすごく嫌がってしまっています😭
耳鼻科へ行こうか悩んでいます…皆さんはどうしますか?

コメント

ままり

耳鼻科つれていきます!

クッキー

鼻水吸うの嫌がりますよね💦けど私は無理やりでも吸います😅もしそれが難しいようなら耳鼻科で吸ってもらった方がいいと思います😊

ぽー

うちの子も1週間前から鼻水がすごくて同じように鼻吸い器拒否です😫
気休め程度ですが、部屋を加湿してヴェポラップ塗ったりしてます💨
今の薬がなくなったら耳鼻科に行くつもりです💡