※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

先生に相談し、破水から始まった場合の対処法や入院の可能性を確認した方がいいでしょうか?不安があります。

一応先生と相談した方がいいのでしょうか?
私は2人とも陣痛始まってからの破水だったんですが破水してから産まれるのが早いらしいです😓1人目の時は覚えてないんですが2人目の時は破水して5分で産まれています💦その時に○○さんは1人目もそうだけど破水してからは進みが早いみたいだねと言われました!

今3人目妊娠中なんですがもしも破水から始まってしまったらどうしよう…と不安があります😅旦那は仕事中でも何かあればすぐ帰ってくるとは言ってたので15分20分で帰って来るだろうし義母に連絡すれば恐らく同じ時間くらいで来てくれます…破水から始まった場合車の中で生まれてしまうんじゃないかとか考えてしまいます😂友達に相談した時は念の為先生に話しておいて出産の前に入院させて貰えないか話してみたら?と言われたのですがそういうの出来るんですか?😓同じような方いらっしゃいますか?また皆さんならどうされますか?

コメント

計画分娩はどうですか?
2人目計画分娩にしました!

• み

なるほど…!計画分娩って何のためにするんだろうと思ってましたがそういう時にも計画分娩ありですよね😌旦那と話してみます😊

• 2月18日
ママリ

私も計画分娩おススメします!
今日検診で一人目5時間で産まれましたって言ったらビックリされて自宅で産まれる可能性あるから生産期入ったら気をつけてねって特記事項に一人目の分娩時間書かれました😅
なので5分は絶対話しておいた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみに私も計画分娩の予定です😁

• 2月18日
  • み

なるほど🤔やはりそういう場合計画分娩の方がいいんですかね😓考えたこと無かったです💦旦那と話してみます…計画分娩だと費用またかかるんですよね?

• 2月18日