※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
住まい

分譲マンションから戸建てへの引っ越しを考えています。一番ネックなの…

分譲マンションから戸建てへの引っ越しを考えています。
一番ネックなのは駅から遠くなり、また、通勤が遠くなることです。

子育てしていると通勤は近い方がストレスが少ないと思うのですが、同じように引っ越して通勤遠くなった方、それでも戸建てにしてよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸マンション→戸建て、でしたが、子供たちの泣き声や走り回る音とかをあまり気にしなくてよくなったのと、庭先で遊べること、駐車場代を払わなくてよくなったのがよかったです😅

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    メリット多いですよね。
    通勤とかはどうですか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤は駅まで徒歩5分だったのが、徒歩12分になり、駅自体も職場からは三駅遠くなりました😅

• 2月18日
  • にゃむ

にゃむ

やはり遠くなりますよね。
    お子さん保育園に預けたりの時間もあり、通勤延びるのってママにとって結構大きなことですけどそれでも引っ越してよかったですか?💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~。。そうですね。。🤔
    上の子が入園する前に引っ越してるので、具体的な差はよくわからないんです。。すみません😣💦⤵️
    朝死ぬほどバタバタしてますが、今通ってる園自体は安心して預けられてますし、近所も子供が多く、ご近所さんもいい方ばかりですし、トータルで見ればやはり引っ越してよかったと思います。

• 2月18日
  • にゃむ

にゃむ

前の経験ってのがないのがいいですね!
    うちは今が近すぎて遠くなる事が少し恐怖で💦
    でもそれ以上にメリットが絶対ありますもんね!

• 2月18日
ばぶばぶ

うちもマンションから戸建ですがマンションだと部屋出てからエントランス出るまで時間かかるのでその時間も考慮した方がいいです。多少駅から距離があっても戸建の方が早く駅につく可能性もあります。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    そうですよね💦エレベーターいつも混んでて朝乗れないです。

• 2月18日