※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子がお昼寝中に痙攣のような症状が出て、2回目で心配。小児科に連れて行くべきか相談したい。

生後5ヶ月の子がお昼寝しているときに、急に
ビクビクッと痙攣したような感じになり、息が止まったような??けいれん?言葉にするの難しいのですが、モローのひどい感じ?のようになり、
その後今までにない泣き方で泣きます。
今回起こったのが2回目でびっくりしています。
小児科に連れて行くべきでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画を撮って小児科に行く方がいいのかな?と思いました!
痙攣はすぐに動画を撮るようにと職場で言われていました。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ヒクヒクってしたのは1秒とかで動画撮る間もなく元に戻りました💦

    • 2月18日
ちはる

寝てる時限定ですか?
起きてる時もありますか?
うちの長男は
起きてる時もビクビクって言うのがあり
病院に行ったところ、
大きい病院紹介され、
諸々の検査の結果
てんかんでした💦💦

他にはぼーっとしやすいとか
なにか症状ありますか?

不安を煽るようなコメント、
申し訳ありません😭🙇‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝てるときのみで、ヒクヒクってなりました。時間は1秒くらいです。

    • 2月18日