※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
妊娠・出産

予定日超過5日目、旦那が帰宅。運動やジンクス試しても効果なし。イライラ・落ち込み、前兆なし。産科では待機。空の巣症候群に悩む。

予定日超過5日目。
お盆休みを長く取ってくれてた旦那も自宅に帰り、良くないんですけど、運動するやる気もなくなりました😂
どんなにジンクスを試してもダメで、赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのは当たり前なのに、イライラしますし落ち込みます…💦
前兆も全くないし、産科は自然の陣痛を待つとこなので処置も何もなし。
これからが大変なのに、空の巣症候群です…😂😂😂

コメント

キクサク

赤ちゃんはろろさんのお腹の中が居心地良すぎて、長居しちゃってるんですね♪
育児はスケジュール通りにはいかないし、効率よく進めようとすればするほどストレスになりますよ(^◇^;)
だから、今からのんびり赤ちゃんに合わせる練習するのも大切かもですよ♪

• ろろ

ろろ

育児の方が大変になりますよね😢ママになる準備期間だと思ってみます✨✨✨そう考えると楽になりますね😂💗ありがとうございます!

• 8月17日
  • キクサク

キクサク

楽しみだからこそ、予定日超えちゃうとソワソワ余裕なくなりますよね☆暑い時期の出産大変かと思いますが、がんばってください♪

• 8月17日
  • ろろ

ろろ

はい😢💦いつかは産まれますもんね!もっとどしっと構えてみます!www
    ありがとうございます💗

• 8月17日
ゆかぴっぴ

15日予定日ですが私も超過してます!
恥骨痛ひどいし、前駆陣痛もたまにあるんですが、うちの産科でも自然に待つということでグリグリされることもなく…早く出てきてほしくて焼肉2回も食べました(´・_・`)
超過すると焦るし少しイライラしちゃいますが、お互い乗り切りましょうね❤️

• ろろ

ろろ

わかります!焼き肉食べても体重が増えて終わりましたwww
    はい!乗り切りましょう👶🏽💗💗

• 8月17日
かな

ママのお腹が居心地いいんでねきっと(*ˊᵕˋ*)

義母や母は初産だから予定日過ぎかもねとか一週間前後に生まれればいい方だよ!と何回も言ってきます(¯―¯٥)笑

• ろろ

ろろ

初産は予定日超える人多いみたいですよね…でも焦っちゃいます💦
    少しは気持ちに余裕を持てるように過ごしてみます🌝✨

• 8月17日
  • かな

かな

出産頑張ってください(*^^*)!

• 8月17日
chibineko

今日予定日です!毎日汗だくで歩いてもエアロビしても「まだまだだね、もっと動いて」と昨日医者に言われ、私も運動する気失せました( ;∀;)

そしてついに促進剤の話をされました。私はそもそもが不妊治療からの妊娠なのですが、妊娠だけでなく出産も自力じゃ出来ない体なのかと正直落ち込みました…(苦笑)

自然の陣痛を待つのもツライですね💦明日は満月らしいので、ろろさんの赤ちゃんも月の光に導かれて来てくれるといいですね☆

• ろろ

ろろ

がんばりの成果が出るとやる気出るのに…って思っちゃいます💦💦
    妊娠しているってことは出産もできるってことですよ!促進剤は不妊治療してない人でも使ってる人たくさんいますもん!☺
    明日いい陣痛がきてくれることを願いましょう💗

• 8月17日
みのりこ

16日予定でまだ1日しか超過してないですが、気持ち分かりますー!以前の検診時に子宮口の開きも良く予定より早まるかもねと言われてたので期待してたぶん、モンモンとしてますw

旦那さんもこのために休みを取ってくれてるのに、ずっと家にいられることに若干イラついてきたり(完全に八つ当たりw)、この暑さにもムカついてきたり、赤ちゃんのタイミングに任せて待つしかないのも分かってるけど、お腹パンパンで苦しくて、ぶつけどころのないイラだちが‥σ(^_^;)

これからの方が大変で、きっと今のこの状況がどれだけ楽チンだったかと、あとで身にしみるんだろうなとは思うんですが。ここで吐けてちょっと気持ち軽くなりましたー。明日の満月に期待ですね☆お互いがんばりましょう!

• ろろ

ろろ

ぶつけどころが無いですよね😨💦私もママリに書けてスッキリしました😂✨それに私と同じ状況の方もいらっしゃることが心強い💪🏾💗明日に期待です💗頑張りましょうね👶🏽💗

• 8月17日