※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚予定。子供の名前変更で悩んでいます。割り切るべきか、経験談を聞きたいです。

現在シングルマザーで、来月の頭くらいに入籍、再婚する予定です。
子供を保育園に通わせていて4月から年長になるのですが、
名前、苗字変更で子供が嫌な思いしないかと
2人で心配、悩んでいるのですが、
これはもう割り切るといいますか考えてもしょうがないですかね?😔💦

皆さんの経験談など教えていただけたら嬉しいです😣💦

コメント

うみ🍀

再婚おめでとうございます✨
息子が小1のときに再婚しましたが、基本皆名前で呼び合っていたので、何も変化なかったです!
苗字が変わっても皆すんなり受け入れてくれてましたよ☺️

• s.

s.

ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!😳ちなみに周りの親御さん達の目といいますか、気にしましたか?😣💦

• 2月18日
  • うみ🍀

うみ🍀

再婚はおめでたいことですし、皆おめでとうて言ってくれましたよ😊
    保育園の先生にも伝えましたが、一緒に喜んでくれました✨

• 2月18日
み

私も去年再婚しました😊
子供は年中ですが普通に割り切って変えました😌

• s.

s.

再婚おめでとうございます!✨✨
    考えてもしょうがないですし、割り切ることも大切ですね😭
    ありがとうございます!!

• 2月18日
ぴらり

お友達の親が年中の時に再婚してました。
私が知らずに前のフルネームで呼ぶと○○だよ!と変わったことは理解しているようでした。でも何も気にしてませんでした!
綺麗なお母さんなので再婚だろうな〜と勝手に思っていましたが、運動会にお父さんも一緒に来てた時はやっぱり再婚か!と何故か嬉しくなりました😂

• s.

s.

私の息子も年中ですがまだあんまり分かってないようで、、😅
    すごい心の優しい方ですね😭✨
    私自身まだ20代前半で若く、この間の発表会や運動会私の彼と一緒に見に行ったので
    周りの親御さん達はなんとなく再婚か〜って分かる気がします😅

• 2月18日
🍩🏇

上の子が年長なりたての時
旦那が私の実家の婿養子になったので(それまでは旦那の苗字でした
苗字が変わりましたが、今現在も旦那の苗字で通わせています!
幼稚園に伝えて小学校上がるタイミングで私の実家の苗字にします😊