※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とベビースイミングに行く際、おむつ機能付きの水遊びパンツを考えています。水遊びパンツは単体で使用するもので、ワンピース型の水着と重ね着する必要はありません。

ベビースイミングの水着について教えてください!

今度、8ヶ月の娘と一緒に無料体験に行きます。
その際の、娘の水着についてです。

おむつ機能付きの水遊びパンツを考えているのですが…
お腹が出ないように、ワンピースがいいかなと思っています。
そうすると、下の写真のような水遊びパンツを履いてから、ワンピース型(ロンパースっぽい感じです)の水着を着るのであってますか?
それとも、こちらの水遊びパンツは単体で使うものであって、重ね着するようなものではないのでしょうか…
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピース型でオムツパンツ付はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも考えていました!
    ただ、欲しい水着があって、それはオムツ機能がなくて😭
    やはり重ね着となると分厚くなりますかね💦
    普通のワンピース水着にするなら、水遊び用のオムツを買う方がいいでしょうか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分厚くなるのと、水に入ると重くなるように思います💦
    ほしいのがあるんですね🤔
    規定はスクールによって違うと思うのですが、うちはこういうの着せてました。
    ちなみに友人のお子さんが通っていたスクールは、赤ちゃんクラスは男の子も女の子も上半身ははだかでスイミングパンツのみの指定でした。

• 2月18日
mama

この上にワンピースの水着着て大丈夫ですよ🙌
ワンピースの方がおむつ型でないならペラペラの生地だけだと思うのでそこまで気にならないと思います😊
うちは、家以外の水遊びはそんな感じですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ワンピースの水着は、おむつ型じゃないので、重ね着方式にしてみます☺️

• 2月20日