※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

先生から37週で入院指示あり。別の先生は促進剤不要かもと。混乱中。1人目早産、2人目も?1度入院後仕切り直し経験者いますか?明日病院へ。

無痛分娩の分娩日程て、お医者さん側から指示がありましたか??
上の子が37週で破水して産まれたため、今回もその時期に合わせると言われ、もぅ来週入院というところまできました。
ところが今日は今までの先生と違う先生に診てもらったところ、37週だと促進剤入れても効かないかもしれない、そうすると数日入院後1度退院して仕切り直しだと言われ、上の子もいるし、お金も倍かかるし、それは困るなと思いました。
いつも診てもらってる先生の話を聞きに、また明日病院行くんですが、ここにきて混乱してます😞
1人目早く産まれた方、だいたい次の子も早く産まれましたか?
また、1度入院したけど仕切り直しになった方いらっしゃいますか?

コメント

かなmama

はじめまして!
39週で入院中です!
アタシは1人目破水で36週に産まれ、早産になる可能性高いからってらずっと言われ続けて気をつけてきたんですがまだ産まれません。(笑)
5日間促進剤試したけど本陣痛には繋がらず。子宮口もあいてきてるけど今回は破水もせず。1人目がスピード出産だったので。え?こんなに産まれないの?って思ってます(笑)

• ちび

ちび

5日間!それは辛いですね💦やっぱりその子によるんですねー😞上の子もいらっしゃるし、早く産まれて欲しいですね💕頑張ってください✨

• 2月18日
メメ

私は無痛ではなかったけど、うちの産院では38週以降に予約入れる感じでしたよ😃
無痛にした人は多かったけど、特に指示の話は聞いてないです。
でも麻酔を打てる人が常時いない産院とかだと日付の指示あったりしそうですね!

上の子は37週でしたが、下の子は39週でした☺️

• ちび

ちび

そうなんです、入院できる日も限られてます💦
    ですがお医者さんによって意見が違うと、こちらは判断基準ないし困るなぁと😞
    やっぱり産まれるタイミングはその子によるんですねー!
    ありがとうございます⭐️

• 2月18日
🐰🐰🐰

先日計画無痛で出産したら者です☺️
うちの産院は経産婦は38週以降で子宮口がある程度開いていれば予定を立ててくれました!
ちなみに私は38w0dの検診で3㎝程開いていたので38w2dで入院、促進剤してその日の夕方に生まれました!

• ちび

ちび

なるほど、やはり子宮口の開き具合等によりますよね💦なんでうちの先生は自信満々に上の子に合わせたんだろ、、?w
    明日詳しく聞いてきます!ありがとうございます⭐️

• 2月18日