※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
ココロ・悩み

息子が中間反抗期で、私にだけ反抗的。保育園やパパとはいい子。ワンオペで反抗されて参っています。いつまで続くでしょうか。口もききたくない状況です。

中間反抗期についてです。

六歳になる息子がいるんですが、私にだけ反抗的で、毎日毎日嫌になっちゃいます。

保育園でもすごくいい子みたいで、パパがいるときも全然いい子でいます。

ただ平日は私が仕事しているので、保育園から帰って来てから寝るまでがワンオペなのでそこですごい反抗されて参ってます

これっていつまでも続くのでしょうか?

自分の子ですが、口もききたくないくらいです😱

コメント

マーマまま

うちも今長男がプチ反抗期です😅成長している証拠だし、家庭のルールや約束は守らせるよう、息子の目線に立って声掛けるようにしてます😊ダメなものはダメ!とか早くしなさい!と叱りたくなりますが、今は成長を見守ろうかなと思ってます😅お母さんにだけ反抗的なのは甘えもあると思いますが、信頼している証拠だと思いますよ😊