※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠14週目で、お腹がチクチク痛んでいるが出血や痛みはない。食欲も少ないがお腹がパンパンに張る感じがする。不安で様子見しても良いでしょうか?

妊娠14週目です。

今日の朝から、出血はないのですがお腹がチクチク痛み
念のためベッドで横になったら、楽になりました。
今は痛みはありません。

ですが、少量しか朝食をとっていないのに
下腹部が、食べ過ぎだ時のようにパンパンにです。水っぱら?のような。

出血も痛みもなく、お腹が硬くなっているような張りではないのですが…不安です。

様子見で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスが溜まってるんじゃないですか?便秘とかだとお腹もチクチクしますし😭

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

言われてみればガス溜まってそうです…😖
    今朝お通じはあったのですが、最近出ない日が続いてたので😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝お腹パンパンで、チクチク痛いしでずっとマッサージしてました😭超辺りにカチカチのしこりみたいなのが結構あったので、便かなぁと思ってます(><)

あと、子宮の痛みももちろんあってもおかしくないと思います!赤ちゃん大きくなってる証拠なので激痛や出血がない限り心配しなくていいと思います!😊✨

• 2月18日
  • ありんこ

ありんこ

お腹パンパンになると辛いですよね😖
    マッサージいいですね!わたしもやってみようと思います^^

チクチクの痛みは赤ちゃんが大きくなってる証拠なんですね😌

今は落ち着いて痛みも出血もないので、ひどくなるようだったら病院に連絡しようと思います^^

• 2月18日

きっと子宮が大きくなる時の痛みだと思います☺️
その頃はよくチクチクとした痛みが良くありました!!

でも、もし不安でしたら すぐ産婦人科に連絡してみてください!!不安になっていると赤ちゃんにも伝わりやすいので 安心出来る状態がベストですよ♡

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

子宮が大きくなるとチクチクするのですね!今まであんまり経験したことがなかったのでびっくりしました😖

そうですよね、不安になってると赤ちゃんに伝わってしまいますもんね😭
    続くようなら病院に連絡してみようと思います^^

• 2月18日