※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在義両親と同居をしています。一緒に住み始めた頃は一緒にリビングに…

現在義両親と同居をしています。

一緒に住み始めた頃は一緒にリビングに居ることが多かったのですが、義母も私も今は働いてはいないため朝からずっと常に顔を合わせている状態で、子ども達がお昼寝をしている時ぐらいは一緒に寝室に居ても良いかなと思って最近ではそうしようと思っていたのですが、それを見た主人は「子ども達が寝ているのであれば、お前は寝室に居ないでリビングに居ろ」と言われてしまいました。

寝室にいれば私まで子どもと一緒に寝ていると思われるのが主人的には嫌なのかもしれませんが、私たちのプライベートの部屋は寝室しかないので一人になるためには寝室に居なざるを得ないのです。

早く同居を解消したいのですが、主人が自営ということもありなかなか難しいところがあります。
引っ越しても近くには住まないといけません。

同居している皆さんは日中など、どう過ごしていますか?

コメント

Chi Chi

えーーーー💦
いや、義母と離れる時間欲しいですよね‼︎
私も義両親と同居してますが
うちは1階が義両親、2階が私達夫婦&子供の4人で。ただ2階が4人だと狭すぎて上の子はおもちゃで遊びたい時は下で遊んでますが私は行きません笑
私も1日もはやく同居解消したいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達が寝ている2時間くらいはリビングから離れて自分の時間と思っていたのですが、主人的にはそれが気に食わないみたいです😭
    自分の両親と私が仲悪いと思いたくないのかもしれませんが正直毎日常に顔合わせるのは辛いです。。

• 2月18日

逆に何故寝てはいけないのですか?
その理由を知りたい🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から子どもと一緒に寝る母親はなまけているという考えがあるみたいです。
    同居してからというもの、気軽に横になったりができなくなりました。。
    寝てなくても寝室に居るだけで義母も主人も寝ていると感じるようで困ります😭

• 2月18日

退会ユーザー

早く引越ししちゃいましょう!
    夜泣きだりなんだりで疲れて寝るのは当たり前!
    義母と過ごしたくないのだって当たり前!
    そんなプライバシー侵害なこと言われたら
    私はキレますね!
    ちゃんと分かってほしいので、私なら旦那と話し合います!

• 2月18日
かえぽん

こんにちは!
いやー
私だったらもう爆発しちゃいます😭
旦那にも私の気持ちも全部伝えちゃいます。
そこまでしてリビングに居ないといけないんですね💦

私も現在同居中ですが産後の義実家が子どもと私達が住むにはかなり狭すぎて元々旦那の部屋を今は私と旦那が住んでてそこに子どもを寝かせたいと言ったんですけど義母が居間で寝ても良いよーって言ったけど朝みんな居間でテレビ見たりするのに私と子どもがそこで寝たらゆっくりもできねーよ!!って思って言っちゃいました😂
あと、1年くらいしたらマイホーム建てる予定なので早く家を建ててほしいです💦

はじめてのママリ🔰

義母さんが要介護とかでない限りそばにいて見守りが必要なのはこども達だと思うのですが...。
寝室で作業していることにしておくとかダメですかね?

ラリマー

同居嫁です。

旦那さん…申し訳ないですが、嫁の気持ち無視ですね。
他人と四六時中一緒にいる苦痛…自分の親ですし、想像もつかないんでしょうね。
言う事を聞いているはじめてのママリ🔰さん偉すぎます…
だけど…同居って、旦那さんの理解もないと絶対上手くいかないですよね、理解があっても上手くいきませんもの…

私は、「私の親と同居できるか?介護できるのか?だったらやってみろや!!」ってすぐにキレてしまうので…

私は日中は2階の自室に引きこもって、接触も少ない方です。平日仕事ですが、休みでも仕事のふりして実家帰ってますし…それでも苦痛です。それでリビングに一緒にいろなんて…
「あなたならできますか?」
言えるならもう言いますよね…旦那さんぬ言えない、話し合えない感じですかね…?

みすばに🐰💕

旦那さんは…
はじめてのママリさんのご両親と毎日毎日1日中リビングで顔を合わせているの平気なんでしょうか?

1日のうち子どもが寝てるときくらい1人になる時間があってもいいと思いますけど。。

旦那さんはもう少し奥さんの気持ちや立場になって考えてほしいですよね。