※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

資金と時間がかかることを考えて 注文住宅は考えていないのですが いま…

資金と時間がかかることを考えて 注文住宅は考えていないのですが いまの賃貸から近いところに 新築4(5)LDKの 場所も良くて 内装もとても好みな物件を見つけてしまいました。家を買うのは私が働いてからと言われています 、、3人目が産まれて 来年の4月から パートですが働くことになってるのですが この間取りで 内装までどタイプな物件って もうないと思ってるんです 、、

私的には 好みの物件を見つけたっていうのが大きいのですが 働く前 そしてこどもが増える前の余裕があるうちに 引っ越しを済ますのがいい、娘たちにドンドンしない!走らない!声が大きいよ!って 毎日何回も言ってるので のびのびさせてあげたい 、てか5人で2LDKが手狭、4人でも収納足りてない 雨が降った日部屋干しできるスペースが足りない な状況なので もうひとり増えたら もっと足りん!って 感じです。笑

家賃は いまの駐車場込みで同じくらいです。旦那28 私24 旦那の年齢考えても 今じゃないかな〜と思うのですが

どう旦那を説得したらいいと思いますが?笑

コメント

(*・ω・*)ふっか

私は土地がいい場所が見つかって、土地を所有してるハウスメーカーで家を建てたのですが、

この場所でこの価格、もう他には出てこないし
一生賃貸で子育てするつもりはない、売れる前に契約したい

としつこく伝え、ハウスメーカーさんの粘り強い営業もあり、旦那も納得して契約しました🙆‍♀️

やっぱり子供が走り回っているのをみると
本当に家を買ってよかったと思います☺️

• ままり

ままり

売れる前に契約したいってなんか心に響きました🌸←笑 関東なのでコロナで思うように遊びに行けないし 子供のこと考えると やっぱり広いの良いですよね😭💓 とりあえず内見に誘ってみようと思います!!

• 2月18日
はなまる子

自分の思いを話し続けるより、冷静な旦那の視点にあわせて話をするほうが効果あります。不動産からの助言を聞かせたり、不動産のパンフレットを置いてみたり。おかげで、家が欲しいの言い出しっぺは旦那でした🤗

• ままり

ままり

旦那さんが言い出してくれたのいいですね💓 わたしも気になる物件とかあったら 勝手に資料請求したり ちらし置いたりしてるんですけど 前よりは見てくれるようになったかなって 感じではあります🤣🌷

• 2月18日
みぃー

その物件は内覧はしたのかな?
気に入った物件見つけたから、とりあえず見るだけでも♡と連れ出し見に行くのが1番の説得になるかとおもいます😍

• ままり

ままり

昨日見つけたのでまだしてないんです! 反対されると思って 昨日はなんか言い出せずで🥺← 今日頑張って行きたいって言ってみようと思います🥺💓

• 2月18日
ななみ

めっちゃわかります!!
うちの場合元は家を買うのが目的だったわけではないんですが
小学校上がるまでには定住学区決めたいね〜と以前から言っていて

でも結局私が復職前に引っ越したい!
仕事するより仕事してない今引っ越す方が荷造りも荷解きも楽!保育園も行ってないうちに引っ越せば転園もなくて済む!と説得し家を探し始めました。

まず家を買う買わないではなく
仕事してないうちに引っ越せたら楽だなアピールから入るのはどうでしょうか?

実際引っ越してみた感想として
やっぱり仕事しながらじゃなくてよかった!!と実感してます!
また、うちも建売ですがたまたまいいところ見つけれて良かったです。
間取りとか見るの好きで良くアプリで建売情報見てますが間取りや立地条件金額比べても今の家以上私にしっくりくる家はまだ見つけてないです笑