※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地で孤独を感じ、子育てに悩む女性がいます。助言や励ましを求めています。

なんだか疲れてしまったので吐き出させてください


主人の転勤に伴い、親や友達など頼れる人が誰一人いない見知らぬ土地に引っ越してきて早1年。

平日は主人の帰りも遅く、未だに宇宙語しか話さないイヤイヤ期真っ最中の息子と二人っきりで、息が詰まることが多いです。

子供が可愛くないわけではないし、他の子供と比べても仕方ないんですが、せめてきちんと話してくれたら…。
絶対に話してくれる方法を誰か教えてくれー!!!と切実に思います。
(発達相談には何度か行っています)

働いて保育園に預けたほうが自分にとっても子供にとっても良いと思ってもそう簡単には入ることができず、体調の問題で車の運転もできず行動も制限され(田舎なのに…)、さらにコロナも加わって、ドン底にいるようです。

今がドン底ならこれからは上がっていく!とは思うのですが、やっぱり今がツラいとどうにも(TT)

どなたか優しい言葉や自分もそうだよ〜って言ってくれたら、嬉しくてもうちょっと頑張れそうな気がします。

長文失礼しました。
最後まで読んでくださってありがとうございます!

コメント

ゆあ

自分はまだ子供がいないので、自分の体験ではないのですが…
うちの母が同じ状況でした💦結婚して新しい土地に引っ越して、すぐわたしが生まれて。父の借金などもその頃判明し、かなり辛かったそうです。子供は寝ないし、会話できないし、辛すぎて子供はひとりでいい!!ということでわたしはひとりっこです(笑)

母はその時期、子供かわいいねって話かけてくれる近所のおばさんやおじさん、歳が近い子を持つお母さんと仲良くなって、それで頑張れたと言っていました。田舎だったから、そういう繋がりができやすかったかもしれませんが💦

わたしが幼稚園に入ったらママ友もできた、とのこと👌

経験もしてないのに余計なお世話かもしれませんが…どなたか親しくなれる方が現れたらよいな、と応援しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様も大変な思いしていたんですね…
    それでも、こんなに優しくて思いやりのある娘さんを立派に育て上げて素晴らしいです👏

    私もたまに声をかけてくれる近所の方や、公園で見かける同じママさんに救われていたりします。

    あと1年で地元に帰って幼稚園にも入れる予定なので、それまでなんとか踏ん張っていこうと思います!

    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 2月18日
ママリ

私の娘からも2歳7ヶ月ですがまだまだ宇宙語ですよー。
体調面はフラつきとかですか?
心療内科とかに通われて居ますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙語仲間がいて嬉しいです!
    大変ですが、信じて気長に待つしかないですね。

    以前運転中にめまいや動悸がして以来、運転は避けています…
    運転以外にはあまり支障がなく、病院には行っていません。
    運転できたら、もっと世界が広がるのになぁと思います😰

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那の所に引っ越してきたので3年経ちますがお友達がいません。
    仲の良いお友達とは電話で話したりしてます。

    私は元々精神疾患持っていたのですが動悸、ふらつきが酷くなってお薬を増やしてもらいました。
    病院、お薬に抵抗がなければ一度受診してみてもいいかと思いますよ。
    (精神疾患をもって今は働けてませんが病院の診断書提出して子供達は保育園に入れてます。)
    お仕事ができそうで有れば、先に無認可に預けて、認可園の空きが出るのを待つと良いと思いますよ。

    • 2月18日
ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。

イヤイヤ大変ですよね。尚且つ知らない土地に息子さんと2人きりなんて、辛くて誰かに吐き出したくて当然です😞
育児って、知らないこと、初めてのことがどんどん起こるから、こちらもついて行くの大変ですよね。
毎日親が育てられてる感じします笑

私もそのくらいの頃、息子と居るのに、
あ〜だれか人間と会話したい〜って思ったのを覚えています笑

でもお子さんもどんどん変わっていくと思いますし、1ヶ月後にはまた違う悩みがあるかもしれません。

まずなんとか今週乗り切れますように。一緒に頑張りましょうね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に育児は育自ですよね。
    優しく穏やかにいたい!と思っても、イライラしたり怒ってしまってばかりで、反省の日々です😖

    子供の成長には、嬉しさも心配もつきものですよね。

    一緒に頑張ろうって嬉しい言葉です!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう✨

    • 2月18日