※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

働くママの心得について考えている方がいます。4月から復職するので、「理想の出発時間に出られないこと」や「仕事休みは休みじゃないこと」などを把握しておきたいそうです。

働くママの心得ってありますか?😂
例えば「理想の出発時間に出られるのは稀」や「仕事休みは休みじゃない」とかです!
4月から復職なので色々考えておこうと思ってます(笑)

コメント

仕事の休みは休みじゃないっての大正解です😂笑
そして休日も休みじゃないです…😂
あと掃除しなくても死なない、手抜きして何が悪い?子供の笑顔が一番!これをいつも思ってます😹😹😹

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🥺
    本当、子供の笑顔が1番ですよね✨
    私基本手抜きなんですが、仕事始めたからとあれもこれも頑張りすぎないようにしたいと思います🙋!!

• 2月21日
ままり

私は 残業しないでした!
周りに遠慮して残業して子どもとの時間取れないのが嫌だったので、仕事中は誰よりも働き、時間になったらしっかり挨拶して帰ることを心がけてました🤣

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    やー!!もうままりさんのコメントいいね連打したかった!😂
    まさに産前の私はそのくちで、シフト制で人足りないとか忙しい日とか、余裕で朝~21時とかまで働いてました💦
    助けてあげたいのは山々だけど、自分や家族のことを優先して働きたいと思います🥺✨

• 2月21日
ママリ

急な発熱などで保育園からの呼び出し電話頻回!出れるように、職場には予めその可能性はゼロじゃないという事を説明しておくべし!

とかですかね…
私はとにかくこれでした😱笑
保育園行き始めは特に…

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    先日上司と面談して、この話すっかり忘れてたし出ませんでした😂💦
    もう休む気・帰る気満々で…笑
    また復職前面談あるのでそこでお伝えしようと思います!

• 2月21日
ココア

全体的に、手を抜く事を悪いと思わない事かなと思います。
しんどかったらお惣菜、
部屋が少々ちらかってても死なない、
YouTuberやテレビを程よく活用する事に罪悪感を持たない、
頑張り過ぎて、体調崩したりする位なら、まだ余裕のあるうちからある程度サボる事をお勧めします。

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    私の性格上、手抜きするのに罪悪感半端ないので、肝に命じて復職しようと思います🙋!!
    まさに頑張りすぎそう😂
    サボり癖もあるけどそれで罪悪感もたないようにします!

• 2月21日
悠 はるか

仕事は誰でもできる、子供のお母さんはわたししかいない!です😂
保育園のお迎えとかで仕事をお願いすることが多かったんですが、もう割り切ってやっていくしかなかったです😅

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    それですね!!割りきるしかないんだけどそこに罪悪感ももっちゃいそうですが、本当仕方ない!!と割りきって仕事しようと思います!!

• 2月21日
ママリ🔰

家に仕事は持ち帰らない
を徹底してます😂

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    やーーそれやりがちでした😭
    もう家で出来るはずないので持ち帰りの考え方無くして復職しようと思います!!

• 2月21日
ゆうくんママ

食洗機神です。なぜ新生児期に買わなかったのか。あとは室内物干しも買いました。
つぎは自動調理鍋が欲しいです…

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    時短できるとこはしないとですよね💦
    室内干しはあるので、キッチン関係で時短できそうなものを今から考えてみます!!

• 2月21日
あみさ

登園は天候に左右される!!笑
歩き登園ですが、雨で全て変わります☔️車で行っても水溜りの魅力に引き寄せられ、、晴れの日の1.5倍神経使うし時間もかかる😂

• そよかか

そよかか

遅くなりました💦
    あ、それめちゃくちゃ分かります!!すっかり失念してました。。
    園庭で遊んで早く帰れない、は想定してるものの…そうか…預けるときも雨降れば魅力満載の道草くって進みませんよね😂💦
    大まかなスケジュールの見通したててるとこなのでとても参考になります💓

• 2月21日