※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きてる時間、何をすべきか悩んでいます。遊ばせるべきか、ほっとくべきか迷っています。テレビやスマホを見ているとき、これでいいのか考えてしまいます。

赤ちゃんが起きてる時間、みなさん何してますか?

生後1か月ちょっとです。昼間に起きてる時間が長くなってきたのですが、泣いてない時間は遊んであげる方がいいのでしょうか?

見えるところにはいますが、ぼーっとしてたりきょろきょろしてる赤ちゃんをほっといて、自分はテレビやスマホを見てることに、ふとこれでいいのかと考えてしまいました🤔

コメント

はじめてのままり

テレビみたり遊んだであげり、携帯で写真見返したり、の繰り返しでした💦まだ意思疎通もできないので、どうしていいかわからないですよね😂

手遊び歌とかしてあげてましたよ😊

• なす

なす

そうなんです。意思疎通できないから、遊んでても反応ないし…と思って自分の時間にしちゃってます😭

ちなみにどんな手遊び歌で遊んでましたか?

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

らららぞうきん
    こちょこちょこちょこ など、
    YouTubeで手遊び歌とかで調べてやってました💕💕

• 2月18日
  • なす

なす

なるほど…!手遊び歌調べてみます😊💕ありがとうございます!

• 2月18日
とんとん

生後1ヶ月の頃は全然遊んでませんでした!笑
赤ちゃんが泣いてない時はイコール自分の時間にしてました!というか大体寝てました!
そうじゃないとストレス溜まるので😅

• なす

なす

赤ちゃんがおとなしい時間は貴重な睡眠時間ですよね😪
    どれぐらいの月齢から遊んでましたか??

• 2月18日
  • とんとん

とんとん

いつからということはなく自然とやってましたね😶
    赤ちゃんの時から適当に歌ったりお腹ちょんちょんしたりして自然とコミニュケーションはとってました!反応はなくても気が向いたらその程度でいいから遊んであげるといんじゃないですか?😊

• 2月18日
  • なす

なす

そうなんですね!ちょっとずつ気軽に始めてみます😌✨ありがとうございます😊💕

• 2月18日