※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘の名前について悩んでいます。以前は良いと思っていた名前が、姓名判断で凶になり心配しています。他の名前に変えたくてもできないので、モヤモヤしています。

姓名判断について。
もうすぐ1歳になる娘の名前で、定期的に悩んでしまいます。
当時見ていたサイトで総格が特殊格、三才は吉凶混合でした。
神社でみてもらい、大吉と言われたし、当時は特に深く考えておらず、今の名前をつけました。
しかし、産後に特殊格は女の子には不向きと知ったり、他のサイトで見ると画数が旧格で見るために変わってしまい、総格やその他の格が凶になり、三才は大凶で散々なことが書かれています😢
それがひっかかってしまい、なんでもっと調べて他の名前にしなかったのか?とか、もう一つの候補は大吉だったのに、、とか考えてしまいます。もうどうすることもできないことなのに、定期的に波が来てモヤモヤ悩んでます。
みんな良い名前つけてるんだな〜と思ってしまったり、、
名前はとても気に入ってるんですけどね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もしすごく気になさるのであれば、漢字の変更をしてみてはどうですか?友達の話ですが、結婚後に姓名判断が悪くなつまてしまい、漢字のみ変更していました☺️今まだ未就学児であれば、変更も楽だと思います(保育園などに報告しなくていいので)✨

• hana

hana

改名までは考えていないのですが、なんとなく気にしてしまいます😢

• 2月18日

娘の名前、凶でしたよ🤣
でも、サイトによって吉とかもあり…
結局は、その人の姓名判断によって変わりますし気にしないにしました。何より女の子は結婚したら苗字が変わりますから😁✨
私も結婚したら大凶で…まさにそんな感じしてます今🤣

名前は一番最初のプレゼント✩°。⋆想いがたくさん詰まってますし、大丈夫です😊

• hana

hana

ありがとうございます😭
    サイトによって違いますよね。気にしない性格ならよかったのですが😂

• 2月18日
ずっこ

私自身が結婚前は特殊格でした🙋‍♀️
人並みな人生でした!笑
小さい頃親に言ったら「結婚したら変わるから大丈夫」と言われました😂
サイトでも違いますし、友達は画数気にしていなかったり一人目は大吉なのに二人目は凶とかいますよ💦

• hana

hana

気にしない方もいらっしゃいますよね😳
    特殊格は女の子は〜…と書かれているものを見てしまったので😭

• 2月18日
.。❁*

姓名判断なんて占いですから、不確かなものより、ママとパパの思いのほうが遥かに確かで大事ですよ✨

もし自分だったら「画数は良くないけどそれ以上にあなたのこの名前が好きで、こんな願いを込めてつけた」と親に言われたら嬉しいです☺️

• hana

hana

ありがとうございます😭
    良いことだけを信じていこうと思います😂👍

• 2月18日
🐰

うちは生まれてから顔を見てビビッときた名前をつけました!
一応姓名判断も見たけど、サイトによって書いてあること違うし気にしなかったです😓
姓名判断に振り回される人生よりも、私たちが想いを込めてつけた名前に胸を張って生きてほしかったので☺️
…とはいえ、もし2人目が男の子だったら大吉の名前を考えています😂
上の子は女の子なので気にしませんでした💭

• hana

hana

本当ですね、振り回されてそちらに引き寄せられないようにしたいと思います!!😂

• 2月18日
m

我が家は調べて凶だったけど好きな響き、すきな漢字でつけました。
私も大凶ですけど幸せですし、学生時代とかに調べて凶じゃん!ってなっても笑えるだけで、親は考えてくれなかったんだ😭なんてならなかったですし🤣🤣

• hana

hana

凶でもつけられたのですね!😳
    信じすぎずに過ごそうと思います!!

• 2月18日