※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

朝8時過ぎに起きた時の離乳食のタイミングについて相談です。朝食後の時間調整について教えてください。

起きる時が、6時30分に起きたり、旦那が休みの時でアラームがならない時は8時過ぎまで寝てる事あるんですが、離乳食いつも、8時頃食べさせるんですけど、8時過ぎ起きた時は、どのくらい時間を置いてから食べさせた方がいいのでしょうか??

いつもはアラームならなくても7時30分頃には起きてるので8時過ぎに食べさせてます。

なので、一回目の離乳食は8時過ぎ

2回目の離乳食は13時30分頃。

3回目の離乳食が17時30分頃って言う感じで食べさせてますが、たまに8時頃まで寝る時があってその時は朝どのくらい時間あけて食べさせたらいいのでしょうか??

コメント

むん

うちの娘は寝起きすぐでもご飯食べれるので、8時半とかにはあげちゃいますが、遅くても9時前に食べられるようにしてます!

9時 離乳食
14時 離乳食
18時 離乳食
にすると思います😌

起きる時間を少しでも統一にした方が楽な気がします🌟
そしたら毎回バラバラにならないですよ☺️
うちは起床→オムツ替え&着替えてしたら支度してすぐに朝ご飯なんで起床から15分くらいでご飯なります。
大体6:30〜7:00(起きなかったら起こしてます)に起床で7:20には食べ始めてます。
昼は12:00〜夜は早い日は18:00で基本18:30〜です*

• 娘大好き💕

娘大好き💕

ありがとうございます!統一にしたいですが、中々難しくて、遅く起きたら起きたで機嫌いいし、早く起きるとグズグズのことが多くて。

• 2月18日

退会ユーザー

慣れかな?とは思いますが辛いときありますよね😭💦
    まだ1歳なる手前ですし朝寝もありだと思いますよ*

• 2月18日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

朝寝もする時としない時がありまして💦💦
    中々リズム整わなくて、娘も可哀想ですが、徐々に慣らせていきます

• 2月18日

前は主人が7時頃に出勤だったので、そのころ起きてましたが、
今はコロナの影響で9時頃出るので、私も娘もその頃におきてます😅

うちはとりあえず、起きてからごはんの準備してあげて、そっから4時間後にお昼ごはんってしてます!
なので、10時に食べれば14時にお昼だし、
8時半に食べれば13時くらいにお昼ごはんです!

統一する方がいいとは思いつつ、いつでもそうは出来ないし、4時間とりあえず空けてればまぁしょうがないかなーって思ってます😊

いいか悪いかは別として、こんな人もいるんだくらいに思っていただければ🤣

• 娘大好き💕

娘大好き💕

ありがとうございますっ
    確かにいつもこの時間っていうのは難しいですよね💦💦

私もだいたい、4時間くらいは開けたりしてます。

• 2月18日