※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食用にお肉を買って、調理後冷凍保存しておこうと思っていましたが…

離乳食用にお肉を買って、調理後冷凍保存しておこうと思っていましたが、調理する時間がなくて冷凍庫に入れています。
解凍して調理したものを冷凍保存するとなると、それは良くないんですよね?💦
一度解凍したものを再度冷凍するのは良くないとみたことがあって...
教えてください。

コメント

解凍したものをそのまま再冷凍はよくないですが、調理後の再冷凍は大丈夫ですよ☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭✨あぁなんだか今までダメだと思っていたことが大丈夫だと知って、楽になりました😭ありがとうございます!

• 2月18日

退会ユーザー

インスタやYouTubeで離乳食レシピ紹介されている方も大丈夫と仰っていました😌
    実際私も調理後の再冷凍しています👌✨
    子供のご飯ってめっちゃ神経質になりますよね😂😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    YouTubeも離乳食レシピ載せていらっしゃる方いるんですね!今度見てみます✨
    息子がまだとろみがないと固形物を食べてくれなかったりして、なかなか大人ごはんから取り分けて、ということができないので、息子は息子用で別メニューを作り置きしてるのですが、おっしゃるようにめちゃくちゃ神経質になってしまって😅💦なので大丈夫と教えていただけて本当に肩の荷が少しおりました!ありがとうございました✨

• 2月20日

退会ユーザー

めっちゃ大変ですね😭💦
    1歳3ヶ月になったばかりの娘は、もうほぼ大人と同じもの食べてます🥺
    ご飯もテキトーなので、しっかり料理されて尊敬します…😭💕💕
    いえいえ!頑張りましょう〜☺️✊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大人ごはんのとりわけなんですね〜✨素晴らしいです💗👏🏻それでも毎日のごはんは大変ですよね。お疲れ様です😊
    本当にありがとうございました😊💕

• 2月20日