※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
ココロ・悩み

旦那の鬱と吃音の娘を見て辛い。仕事が忙しくホテル生活していたら、旦那が言葉使いに不満。上手くいかない状況で、悩んでいる。

鬱が悪化してきてる旦那と吃音の娘とそんな2人を見てて辛くなる私。
なんか、めちゃくちゃだ・・・
毎朝「しんどい。」「仕事行きたくない。」と弱音ばかりの旦那の横で、どもりながら会話し途中で「わからなくなっちゃったー」と悲しそうにする娘。
イヤイヤ期もあって、お着替えヤダ!保育園行かない!とグズグズする娘に旦那が「イヤイヤしてると、またちゃーちゃん(私)お仕事行って帰ってこなくなるよ!!」と。
コロナの関係で仕事が多忙で先月末から2週間私はホテル生活してました。その間、1週間は旦那と保育園、後の1週間は義実家が娘を見ててくれました。
好きでホテル生活していたわけじゃないし、もちろん断る選択肢をしなかったのは私だけど、そんな言い方って・・・ホテルから帰ってきて娘が吃音になって、私も責任感じて辛くなってるの知ってるのに、そういうこと言えるんだ・・・と。そもそも娘がイヤイヤしていたから、私が帰ってこなくなったわけではないし。
旦那に「その言い方やめて。娘がイヤイヤしてたからわたしは仕事から帰ってこなかったわけじゃないし」って言ったら、不機嫌全開で仕事に行きました。わかってる。旦那も娘のイヤイヤをどうにかしたかったから言っただけで悪気があったわけじゃないって、、、
なんかもう上手くいかないことばっかりで・・・
いつまでこんなんなんだろう。

コメント

🔰

どうするのがいいんでしょうね
理想とかこういう風に上手くなりたいなどはありますか

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ただ笑って普通に過ごしたい、今はそれだけです。
    家族みんなそれぞれで辛くて悲しいことがあって、もうほんとにそれが嫌です。
    せめて私だけは・・・って笑って頑張るのも疲れました。

    • 2月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    終わりが見えないのが辛いのかも。

    • 2月18日
  • 🔰

    🔰

    せめて大人の旦那さんが元気でいてくれたらいいんですが色々お疲れなんですね
    1人だと確実に潰れるので、お子さんは一時保育などへ旦那さんはおひとりで出かけられるか、デートで外出するのいいと思います
    簡単なことじゃないですが1度おふたりと物理的に距離置いて考える時間設けてもいいと思います。

    • 2月18日