※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に二の腕の筋肉痛やだるさを感じている方いますか?2日前から夜中に寝れないほど腕がだるく、日中も痛みがあります。浮腫みが原因なのか気になります。

妊娠中二の腕の筋肉痛、だるさなど感じたことある方いますか?
2日前から夜中寝れないくらい二の腕がだるい、しんどい感じです。何回も起きて腕を回したり揉んだりして寝てまた起きてって感じで寝不足です。ネットで調べると腕も足のように浮腫むと出てきたのですがそれが原因なのか
日中もだるさと筋肉痛の様な痛みがあります。

コメント

向日葵

私は左に向いて寝てると、翌朝から左の二の腕がめっちゃだるくなってます!
ずっと同じ向きに寝てたので血流悪くなったかなと思ってます😅
2日ぐらいで治りましたよ!

🍊みかん🍊

二の腕のだるさは両方ですか?🤔
わたしは妊娠25週くらいのとき、片方だけだるくて筋肉痛のような痛みがあって帯状疱疹でした😭😭

ママリー

その後だるさは改善されましたでしょうか?現在妊娠中で両腕がだるく悩んでいます。検診で聞いてもあまり聞かないと言われ、妊娠中特有のものなのか気になっているところです😂
よろしければ教えて頂きたいです🙌

• ママリ

ママリ

改善されました!
    特に何をするでもなくなくなりました!その時だけだったのかその後何も無く今コメント来るまで忘れてました🥲

• 9月18日
  • ママリー

ママリー

そうなのですね😊これを聞いてとても安心しました!現在進行中で腕がだるいですが妊娠中のものと考えて乗り切っていけそうです💪
    ありがとうございました☺️☺️

• 9月18日
  • さち

さち

私も27週頃から、両腕が怠いです。
    歯磨きや洗髪、字を書くなどでも筋肉痛のようになり、休み休みでないと腕を使うことができません。
    今はレントゲンも撮れないし、神経内科で採血してもらって、結果待ちです。

• 11月12日
さち

27週頃より両腕が怠く、歯磨きやドライヤーなどで、すぐに筋肉痛のようになり、休み休みでないと腕を使うことができません。
使いすぎた日は、筋肉痛の酷い感じの重怠さが2日ほど取れません。
妊娠中に同じようになった方はいませんか?
また重症筋無力症と症状が似ている為、不安でなりません。

• ちゃみ

ちゃみ

はじめまして!検査結果はどうでしたか??

• 12月15日
  • さち

さち

はじめまして^ ^
    結果は陰性でした!
    しかし、全く症状は改善されず、ますます悪化😭
    痛みが出てきて、緊急入院してます💦
    首のMRIは問題なく、原因不明です😭
    使える痛み止めも限られていて全然効かずで辛いです😭

• 12月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

血液検査はどんな検査しましたか?リウマチとかですか??
    入院されてるんですね😭😭😭😭そんなに痛みがあるんですね😔😣

• 12月15日
  • さち

さち

重症筋無力症の検査は、抗アセチルコリン検査でした^ ^
    多分、神経痛なので、何処かが圧迫されているんだと思います😭
    ホントに妊娠中って容易に薬が使えないので、辛いですね😭

• 12月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

わたしも妊娠中ですが最近腕がだるくて、調べたら線維筋痛症とかでてきたんですが、線維筋痛症については調べたりしましたか?やはり肩凝りとかもあるんですかね😔😣💦

• 12月15日
  • さち

さち

線維筋痛症なら、血液検査のCPKとかが上昇すると思います!
    私はそれは低いくらいだったので、違うのかなと思いました。
    腕は両腕ですか?
    何週目ですか?

• 12月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!!両腕がだるいかんじです!肩凝りもひどいです😭30週目です!

• 12月15日
  • さち

さち

同じ感じですね😭
    私も肩こりかなり酷いです!
    整骨院とか行ってみるのがいいかもです!!

• 12月15日
  • さち

さち

その後両腕の怠さはいかがですか?
    私は胸郭出口症候群と診断され、ブロック注射などで治療しています。
    7日に帝王切開で出産して、それから腕が治ればいいのですが😣

• 1月3日