※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

通勤が大変で休憩時間も少なく、家庭との両立が難しいため公務員を退職しました。同じ経験の方いますか?

以下の理由で公務員を退職しました。同じような方、いらっしゃいますか?私が弱いだけなのでしょうか…。

・朝は7時前に家を出て通勤は満員電車で片道1時間
・職場の休憩時間は定められていても、実質30分あるかないか。
・娘を保育園に7時〜18時まで預け(パパ送り・私迎え)、帰宅後も慌ただしく、イライラして当たることが多い。
・このままこの仕事を続けたら心身ともに壊れると思った。

コメント

パタパタママ

独身時代なら出来ましたが、お子さんいると自分だけの時間で回らないですよね😅
お気持ち分かります😅

プリマビスタ

通勤2時間で勤務9時から17時
朝は6時起きで夜は8時帰宅
そこからご飯で11時近くに寝る
生活を下の子がお腹にいるとき
してました。
送りも迎えも私です…。子供もきつかったと思います

キツいですよね…
片道一時間だけでもキツい。
私は生活が出来なかったので仕方なく勤務してました。
人には人のペースがありますし
ぽろろんさんがまだまだ行ける
と思えば出来るし
今回みたいに無理の時も
あるし…
弱いかどうか分かりません,🤔

deleted user

それで長年やってる方もいますし、通勤30分とかでも「遠い!」「キツい!」と言う方もいるので人それぞれだと思いますよ(^-^)
どちらにしても、心身共に壊れる状況なら辞めたことは間違いじゃないと思います😭

ママリ🔰

私は独身の頃不規則な勤務体系で結局体壊して入院するはめになりました…泣
とにかくなにするんでも健康体が1番ですよ!体壊れる前に辞めて正解だと私は思います。
体が1番!