※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこで泣き止まず、日中の睡眠も短くなり困っています。私の抱っこが苦手なのか、旦那が抱っこすると泣き止む状況です。どうすれば良いでしょうか。

恥ずかしい話ですが、抱っこが苦手です💦
2ヶ月の娘がいますが、先日までグズったら抱っこで眠っていました。しかし、おとといから急に抱っこでギャン泣きするように…縦抱きも横抱きもだめ。
私の抱っこが窮屈なのか、つらいのか。旦那が抱っこすると泣き止みます。
あやすのが怖くなってしまい、娘の日中の睡眠時間も極端に短くなりました。もうなにをどうしたら…

コメント

ひよこ

ママだと泣くのあるあるです😂
おっぱいの匂いがするとか、ママだから甘えてるとかで泣きます😂😂
うちもずっと泣いてて、抱っこで部屋中歩き回ってました😭💦

• みほ

みほ

それならいいんですが、つい先日までは大丈夫だったのに急にダメになったのが気になってしまって…🥲
    もともと抱っこが苦手ということもあり、横抱きも縦抱きも安定しないんです💦

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

初めから抱っこが上手な人なんていませんよ🥰
    大丈夫です!だんだん慣れてきます✨
    赤ちゃんも人間なので、昨日は良かったけど今日はダメ、なんてこと良くあります!
    しんどい時は無理せず旦那さんに抱っこしててもらいましょう☺️!

• 2月18日
  • みほ

みほ

はい🥺
    ほんとそんな感じで、昨日よくて今日ダメがいっぱいです…
    そうですね💦
    慣れるまでの辛抱ですね。ありがとうございます😊

• 2月18日
キャサリン

ママさんちゃんと寝れてますか?
一息つけてますか?

ママさんの気持ちを感じとって「疲れてるのに抱っこしてくてもいいよ」っと思いギャン泣きしてるかもですよ。

• みほ

みほ

ありがとうございます。眠れてますし、一息もつけていると思います…

背中が丸くなるように、と思って抱っこするんですが、反り返ってギャン泣きだと抱きづらいしイライラしてしまいます😭

• 2月18日
もも

赤ちゃんは抱っこされながら安心して泣きたいもの、らしいです😂ママは困っちゃいますけどね💦
たくさん泣いていいんだよ~って気持ちで抱っこしてました🎵

• みほ

みほ

そうなんですか!知らなかったです〜
    泣きすぎて息が止まって顔がすごい色になるので、抱っこしてるのが可哀想で😥

• 2月18日