※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘との散歩は可哀想?遊具のない公園が多いため、散歩が主。遊具で遊ばせないのは可哀想でしょうか?

1歳9ヶ月の娘との日中。ただ散歩するだけは可哀想ですか?

家の周りは自然に囲まれた地域です。
そのため近所のひろーい芝生道を散歩することが多々です。あとはベンチに座って景色を眺めたり、お昼ごはんを食べたり…

遊具のある公園だと子供が多く、トラブルになることが怖いのと、車で行かなくてはならないこともあり避けがちでほとんど行きません。

体を動かしたい娘にとってはやはり遊具で遊ばせないのは可哀想でしょうか💦保育園は行っていません。

コメント

あーか

良いと思いますよー!
でも、個人的には遊具で遊ぶのも大事かなと思いました💦
ものの遊び方、危険察知とか学べますし、上の子はあんまり遊具好まなかったので散歩メインにしてたら、とにかくまぁビビりです🤣
幼稚園入ってやっと少しずつできるようになったって感じで…💦
もっと早くから遊具遊びも取り入れたら良かったなって思いました💦

くーちゃん

1歳11ヶ月になりますが、うちの子は近くに遊具の有る公園しかなくて、いつもそこに行きますが、ブランコも乗りたがらないし、遊具たいしてあそばなくて💦
うちの子も散歩したり、ひたすら走ったりするのみですよ😂あとはやはり年子を連れていくのもあって混む時間避けてます💦

私も家の周りや、家のウッドデッキ の中だけで遊んだりお昼ご飯食べたりしてますよ😊

でも上の子が遊具のある大きい公園に行きたいとしょっちゅう駄々をこねられるので仕方なく車で大きい公園に行ってます😭
平日のお昼とかなら3歳未満の子供しかほとんどいませんし人もそこまで多くないです。
土日は大きい子がたくさんいて溢れかえってるので行きませんが😅

hony

4歳とかで散歩だけは寂しいかもですが
今は全然いいと思います。
なんなら羨ましいです😅
うちは車いっぱいで気が張って💦
でも公園行くと滑り台数回したら砂場でしか遊ばないし 笑
幼稚園行ったら遊具とかありますしね^ ^