※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

腹痛で不安。病院連絡すべき?妊娠中で左下痛み。寒さや妊婦検診のこと。緊急連絡先忘れ。糖尿病疑いで再検査。待つべき?

腹痛について😖
4時半〜5時前くらいに腹痛で目が覚めたんですけど
下痢とまた違って生理痛?みたいな感じ?(あまり生理痛なかったほうで、妊娠してから生理痛もどんなんだったか忘れましたけどそんな感じがします)
左の下っ腹?下腹部?が10分以上痛くて
寒いから冷えたのかな?と思い電気毛布の温度強に変えたんですけど関係なく痛み治らず…
腹痛は妊娠以来初めてだったので怖くなりました😣

左のほうだったので左下に向いて寝てたので右下に変えたら痛みがましになったんですけど大丈夫でしょうか?
病院に連絡した方がいいでしょうか?
昨日妊婦検診行ったところ異常ないと言われたんですけど
子宮頸管?とか測ったことまだないので…
知り合いが3ヶ月早産で入院してたとかも聞いたり
死産した人が友達に居たり不安だらけです😭
早期発見だと大丈夫なのかな?と
ただ、妊婦検診に通っている病院が産院はやめており、夜間の緊急連絡携帯番号(先生の携帯?)があるんですけど
登録するの忘れてて分からないんです😖
産院と別ですがそこの病院が緊急で提携している?総合病院がありそこなら家からも近く、ネットで調べたら番号もわかるんですけど
調べて連絡したほうがいいのだろうかと思ったり…
何かあればと提携先の紹介状は持っています。
腹痛おさまってきたから通っている病院が開くまで待ってみたほうがいいのかな?など😖

抜き打ちの糖化検査?と言うものを昨日初めてされたので知らなくてパンを食べて行ってたのが原因なのか引っかかり
再検査になってしまったのもあり余計不安です😭
まだ糖尿病の疑いで再検査は2週間後なので断定されたわけでないんですけど😣

コメント

異端

もう治りました?
この時期不安ですよね。
病院には一旦連絡したほうがいいとは思います。
私も同じ時期に、寝返りを打って痛くなったり治ったりってのがありました。
そのときは「円靭帯痛」だと思いました。子宮が大きくなり、支えるための靭帯が伸びて痛くなりました。
調べてみて、該当するなら安心材料になるかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一回だけだったのでその可能性高そうです!
    出血もなかったですし😊
    初めての妊娠って本当不安だらけです😭

• 2月19日