※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧟‍♀️
住まい

義実家同居賃貸戸建てです。4年くらい義実家に住まわせてもらってますが…

義実家同居賃貸戸建てです。
4年くらい義実家に住まわせてもらってますが2階の6畳の一部屋に月15万家に入れて4人で過ごしています、あまり部屋から出なくなっちゃいました。理由は様々ですが上の子を連れて下の階に行くと八割邪魔もの扱いされます理由は様々ありますが、もう何度も家を出ようって持ちかけても中々出られません。夫婦は円満な方ですがこれから上の子を保育園に連れていくこと、生活のリズムなど色んなこと、生活のしにくさ想像すると離婚する以外頭にないです。何か私でもできる方法などまた、私でもお金を借りれるのかなんでもいいので教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ

15万もですか!?
絶対別々で住んだほうがいいですよ😂

15万も払えるなら別で住めますよ!
同居しなきゃいけない理由が何かあるんですか?

あ〜ちゃん

同居していますが、5万しか入れてないです😂
2部屋で生活するには厳しくなり家を建てることにしました!

ヒヨコ🐤

絶対ありえない!
15万も入れて、一部屋ですか⁉️🤨
マイホーム🏠建てれますね笑笑
気を遣いながら15万も…
早く出た方が良いです‼️

実はうちも義理実家に将来同居になると思いますが、今義理姉がいます。
もし、姉が出なければ私達は2部屋しかありません。
私たちは子供2人、夫婦の4人なんですが、義理実家のローンはこっちが払ってます。
馬鹿にすんなって感じです。私達が出ている間は、義理姉がいくらか出してますが固定資産税やボーナス払いなどは全て私達。
義理姉からしたら、今お金を払ってるのも気に食わないらしいです。

負担は大きいけど一生払ってくれれば、私は同居したくないですね。
義理親も姉を出したくないらしい🥵
あー常識外れな義理実家。
ムカつく。

愚痴ですいません🙇‍♀️

ママリ

15万払うならマイホーム建てた方がよくないですか💦??
もしくは家族で引越します💦
何一つと一緒に住むメリットないです💦