※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

A子との関係が難しい。マウントを取るA子にライバル視され、B子C子とは仲良し。A子の子供自慢に困惑。皆さんはどうしてる?

マウントとるママ(A子)に、「すごーい!」「いいなぁ!」というB子、C子のいるグループに属してます。
私は昔からA子にライバル視されていて、子供生まれてB子C子がうちの子供のことを誉めると、必ずA子が「うちの子はもっとすごいよ」と入ってきます。
B子C子とは話が合うし、お互い家庭をもってグループでしか集まる機会がなく、A子と何度も歩み寄ろうとしたのですが、話しかけても「ふーん」って感じだし、A子の子供の話題をふったら永遠と自分の子供の自慢するし、どう関わったら良いのか分かりません。
マウントとる友達との付き合い、皆さんどうしてますか?

コメント

やま

マウント云々より疲れる人とは即距離置きます。ラインも返事まちまちにし、コロナを理由に合わないし、円のママ友だったら事務的会話のみ☺️そんなこんなでママ友は高校大学の友達だけです🙏

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね、、😅
大人気ない、、、、
A子さんはプライドが高いんでしょね💦

私だったら、マウント取る人に対して距離を置くか話を聞き流します!
はいはいそうですか))
みたいな感じで!!

一緒にいてプラスにならない人とは少しずつ距離を取ります!

打ち間違い多すぎたので削除しました💦すみません🙇🏻‍♀️

関わりを切れない相手だったらヨイショしつつ適当にニコニコと相槌うって
話聞いてるのを装いながら子供たちと遊ぶふりして逃げます(*´`)
あと理由をつけまくってその人が参加する集まりにはいかないようにします💡

関わりを切っても大丈夫な人ならブロック削除して会いません👌

ちゅけ

話が噛み合わない時点で終わりにしまーす🙃
自分の子供が大切なら、ある程度のお友達ママさんや
小さい子たちに優しいはずですから。
そのママさんは、どこに行っても自己中心だなと覚えて離れます