※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が子供が大好き過ぎて困っています。積極的に知らない子に絡みに行き、帰り道にイヤイヤ発動。妊娠中で厳しい状況。どうしたら理解してもらえるでしょうか?

娘が子供が大好き過ぎて困っています…。

赤ちゃん〜小学校中学年くらいの子供はみんなお友達!!って思っているみたいで、知らない子にも積極的に絡みに行きます。

公園などで遊ぶ分にはいいのですが、買い物の帰り道に小学生の下校の時間に被ると
「帰らない!!遊ぶ!!」とイヤイヤ発動して中々帰れず、普段なら抱っこして無理やり連れて帰れるのですが妊娠中なので厳しいです。
娘は遊びたいみたいですが、もちろん小学生達はスルーして帰宅します。

小学生の男の子たちが走って帰っていくのを真似して走って追いかけたり大変です💧

積極的に行けるのはいい事だと思っていましたが、度が過ぎると大変です。
どうしたら分かってもらえるでしょうか?

コメント

娘と反対すぎて思わずコメントしちゃいました😭笑

娘はじっと見るタイプで自分から近寄ったりはしません💦
たまーに興味がある子がいるみたいで
そういう子には自分から近づいて遊ぼうとしますがごく稀です😭

帰る時嫌がるの同じですね!笑
私は娘が大好きなおやつを持って行って
車で食べよ〜とか上手いこと言って帰ります!笑