※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

離乳食用の食器セットは便利ですか?姉から調理セットをもらったので、食器だけ買えばいいか迷っています。口の進化に合わせたセットがあれば一通り揃うでしょうか?

離乳食を始める時に、色々なお皿やスプーン、コップ?みたいなのがセットになった物は買った方が便利でしょうか?

もうすぐ6カ月になるので、さすがにもう用意しなきゃと思って悩み中です(´・_・`)

すったりおろしたりするちょっとした調理セットは姉から貰ったので、食器類だけ買えばいいのかな?と思ってるのですが、5カ月〜とか6カ月〜とかそれぞれ口が進化していくコップみたいなのを買ってスプーンを買って…と単品で買うよりああいうセットになってる物を買えばそれで一通り揃うんでしょうか?

教えて下さい(^^)

コメント

しらたま

わたしは別々に買いました!
お皿は落としても大丈夫なものであればなんでもいいですし、マグのセットもうちはスパウトは使わず最初からストローの練習をはじめたのでセットは必要なかったですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
買ったのはスプーンとストローマグくらいです!

• おかん

おかん

特にセットでなくても事足りるんですね(^^)
    最初からストローの練習をさせればスパウトは必要ないんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ぴよぴよぽん

ミッフィの食器セットを母に買ってもらいました❗️
仕切りが付いているお皿は、吸盤みたいな滑り止めが付いているので、子供がひっくり返すこともないので、いいかなぁと思ってます❗️

• おかん

おかん

すごい可愛いですね(^^)
    吸盤付きは落ちなくてかなり便利そうです!
    そんなのあるのは知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 8月19日
★あず★

うちは子供用に頂いた食器あるのに
結局大人の食器使ってます(笑)
子供が自分でお皿やスプーン持ち始めたら必要かもですが、
まだいいかな~と思います!
スプーンに至ってはコンビニでもらうスイーツのスプーンが一番使いやすかったです(笑)
個人的には、ですが😅

• おかん

おかん

そうですよね、最初はスプーンで少しずつですもんね!
    その時になってからでも困りはしませんね(^^)
    スプーンの形状も合う合わないあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ゆかちん

私は
義母から頂きました。
会社の人から頂いたそうです。

• おかん

おかん

頂いたならそれ使えますもんね!
    私は調理セットしかないので食器セットは買った方がいいのか迷うとこです(´・_・`)

• 8月19日