※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

つわりがひどくてもう本当に料理が苦痛で…簡単で美味しいレシピ教えてい…

つわりがひどくてもう本当に料理が苦痛で…簡単で美味しいレシピ教えていただけませんか?

コメント

まる

私もつわり中、無理すぎて惣菜買ったりデリバリーしてましたよ🥲

簡単なものなら丼物はどうですか?
具材切って調味料もまとめて
ジップロックいれておけば焼くだけなので!

• ママ

ママ

無理ですよね😭
    旦那がケチで買うのとかデリバリーとか許さない人で、しかも旦那全く料理できないくせに😑
    ジップロックに入れておくとかそういうのやったことありませんでした、ちょっとやってみますありがとうございます😌

• 2月17日
  • まる

まる

えー😨だったら作ってくれよ!って感じですね…

うちも全く家事してくれなくて
    つわり中泣きながらご飯作ってたら
    作ってくれました😂

あまり無理なさらないで下さいね🥲

• 2月17日
  • ママ

ママ

本当そうです😓
    たぶんうちは泣きながら作っても大丈夫?なんで泣いてるの?とか言って抱きしめてくるだけだと思いますそんなの求めてねえよって感じです😩
    ありがとうございます😣

• 2月18日
ママリ

タッパにもやし豚肉入れてチンとかしてました😅ポン酢かけて食べて〜みたいな!

• ママ

ママ

わあそれは楽です!!早速やらせていただきます☺️ありがとうございます✨

• 2月17日

息止めたり、マスクに柑橘系の匂いのものをスプレーして頑張ってました!
丼、パスタ、麺
1番辛かった1ヶ月間は、ほとんどこれです😂

焼肉炒め、生姜焼き炒め
切って焼いてタレ絡めて米にドンっ!!

パスタも茹でる、具を炒めて味付けしてポンっ!!
又は、レトルトかける。

麺は、焼きそば、焼きうどん、天かすうどん、カレーうどん、とか適当に。笑

キッチンに立つ時間を短くを心がけてましたね😭
お米が炊き上がるのは時間かかっても、それ以外はどれも15分以内に終わるので何とか頑張れました✨

• ママ

ママ

マスクに柑橘系の匂いスプレーしてってやつすごいアイディアですね💡
    真似します🥰
    なるほどですね!!
    麺にもっと私も頼ってみます💓
    ありがとうございます✨

• 2月17日

退会ユーザー

私の場合、柑橘系が1番マシになる匂いでした😳
    確か、柑橘のボディースプレーをふりかけてました👍

体調が優れる時に、自分に合う匂いを探してみて下さい✨

• 2月18日
  • ママ

ママ

私も今なんの匂い嗅ぎたいかだったらさっぱりした柑橘系ですね🥺
    ありがとうございました☺️

• 2月18日
はじめてのママリ

マスクにアロマかけてそれを吸いながら頑張ってました〜、、、牛肉とレタスを焼肉のタレで炒めてご飯に丼で出すと美味しいですよ!
牛肉レタス丼です

• ママ

ママ

マスクにアロマ他の方も言っていてすごいアイディアです💡
    私もそうしてみます☺️
    それは美味しそうですね✨
    ありがとうございます私もやらせていただきます💓

• 2月17日
ペコ

ほんとーに辛いですよね💦
無理なさらずに無理な時は旦那さんに作らせましょう💡赤ちゃん生まれたら授乳や夜泣きで大変になるので旦那さんも料理手伝う練習させた方が良いので👍
ううの方のタッパーにもやしや豚バラを入れてチンしてポン酢をかけて食べるは私もやっていました🙋‍♀️

あとは、炊飯器でじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉、水を入れて炊いた後鍋に移し替えてルウ入れるだけ🍛とかでカレー・シチュー・ハヤシライス・ポトフを作っていました✨

• ママ

ママ

旦那は本当に意地でも作りません😔
    本当元旦那は料理できる人だったし気がきく人だったのでそういう面では元旦那がよかったですね。
    タッパーにもやし豚バラやってみます😋
    なるほどですね!!
    ありがとうございます😌

• 2月18日