※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーみ
子育て・グッズ

最近、授乳中に乳首を噛まれて困っています。痛みがあるため、授乳前に眠らせて静かに飲ませていますが、これが続けられるか心配です。乳腺炎も心配です。対処法を教えてください。

いつもお世話になっています!
今、6ヶ月の息子を育てています。

完母なのですが、最近元気いっぱいの時に授乳すると必ずと言っていいほど乳首を噛まれます…(´;ω;`)
噛む度鼻をつまんだりしていますが、にっこにこで遊びの延長みたいになってしまっています。

痛いのが嫌なので、授乳前に半分眠らせた状態で授乳すれば静かに飲んでくれますが、ずっとこうするわけにもいかないよな〜と思っています。

最近乳腺炎になったばかりで噛まれることによって、また炎症が起こるんじゃないかとビクビクの毎日です。

何かいい対処法とかないですかーー?(´・ω・`)

コメント

R♡*°

うちも眠くてイライラしてる時に
一度傷になる位噛まれました(;_;)

たまたまかもしれませんが、
いつもより低いトーンで、1回だけ
痛いよ ダメだよと言ったらそれ以降
噛まなくなりました!
かわいそうになる位泣きましたけどね😭
何よりもおっぱい大好きな娘なので
痛いとぱい飲めないんだよー とか、
落ち着いてる時にも伝えてみましたよ(^^)

  • まーーーみ

    まーーーみ

    私も1回叱ってみたのですが、ニコーっとされてしまいました…(´・ω・`)

    • 8月17日
  • R♡*°

    R♡*°


    笑顔ですか(´; ∀ ; `)
    反則ですね(笑)
    回答にならず申し訳ないです😭

    私が痛がってる時の顔が怖いのか
    一時期は噛んでおいて娘がギャン泣き
    してなだめるパターンが出来てました(笑)

    • 8月17日