※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

妊娠中の退職者の過ごし方について相談です。外出が難しい中、散歩やお菓子作り、YouTubeでのヨガやストレッチを楽しんでいます。買い物もたまに行き、家で過ごす時間が多いです。出産までの楽しみを教えて欲しいです。

現在お仕事をしていない妊婦さんに質問です😊
一人のときはどんな過ごし方をされていますか?
コロナがあると思うように外出もできませんよね😭💦

私は妊娠してすぐに退職し、今は専業主婦なので毎日散歩をするのが日課です。
時々家でお菓子作りをしたり、YouTubeでマタニティヨガやストレッチをやったり。。。

たまーに買い物に行くと気分転換になりますが、
基本的に家で過ごすことのほうが多いです。

ただ、一人でゆっくりできるのもあと少しなので、
出産までの残された時間で色々楽しみたいです。
皆さんはどんなことを楽しまれているか教えてください💕☺️

コメント

ヤマ

私も去年の3月に退職、9月に出産したので妊娠中ずっとコロナで出かけられないし暇でした😢
私は最近になって子供のロンパースを作ってます!
スタイはたくさんあるんですが、急に服を作ってみたくなって作ってますが、妊娠中に作ればよかったな〜と思ってます。
実際は近所を散歩したり(毎日ではない)、寝たり、ドラマやアニメや映画をずっと見る、ゲームをする、読書…とほほ1人だったので本当に退屈でした。
コロナだから難しいですよね😭
残りあと少し、自分の時間を過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗

  • けろ

    けろ

    回答ありがとうございます!
    去年の春頃が一番、外出しづらい世の中でしたもんね😣
    服作りなんてすごいですね!👏❤️
    手芸や縫い物が苦手な私からしたら尊敬しちゃいます🌟

    今しかない時間を無駄に過ごして後悔したくないので、残りわずかな時間も楽しみたいと思います!

    ありがとうございました!!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を妊娠7ヶ月の時に職場を退職しました!動ける時には家事をしたり買い物に行ったりしてました。しかし、だんだん毎日に飽きてしまって廃人みたいになっていたところ旦那からSwitchをプレゼントしてもらい今までゲームなんてしたことなかったのですごく新鮮で気分転換になってました!
今も妊娠中ですが上の子がいるので上記のような事は出来ず…お腹の子供のことを考えて1人でゆっくりできる時間も今しかないと思うので思う存分のんびりしたり赤ちゃんグッズを見て見たりしてマタニティライフを楽しんで下さい♡

  • けろ

    けろ

    回答ありがとうございます。
    旦那さん優しいですね!
    ゲーム、私も今までやったことなかったけど主人と一緒にやってみたら楽しかったです🥰
    気分転換になりますよね✨

    1人目妊娠中ならではの楽しみ方っていうのもありますよね☺️
    ありがとうございます!!
    あと少し残された時間を楽しみます✨

    • 2月21日
ママリ

日中歩ける時は歩いて
家事とかやる事やって
ゲームやってます🤣✨

あとは、子供の服みたり
ネットサーフィン🏄🏽‍♀️してます😂

  • けろ

    けろ

    子ども服見てるの楽しいですよね😊💕
    今しかゆっくりできない!と思うと好きなことしたくなりますよねっ🌟
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね✨

    回答ありがとうございました💗

    • 2月20日
さぉ

部屋の模様替えしたり、ちょっとしたお菓子作ってみたり…携帯触ってる時間多いですよねー
最近疲れやすくて、あまり買い物や散歩も1人では行ききらないですー😞

  • けろ

    けろ

    私も携帯見ちゃうことが多いです😭💦
    お菓子作りも楽しいですよね😊💖
    食生活に気をつけないといけない妊娠中なので、しょっちゅう作って食べてたらヤバいかなって思いながらも、今しかできないですもんね😭❤️
    疲れやすいのもわかります!💦
    どんどん身体が重くなっていきますよね😣
    残りの時間を楽しみつつ、お互い元気なBabyを産みましょう💗

    回答ありがとうございました😊💕

    • 2月20日