※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
家事・料理

※お手柔らかなコメントお願いします😊食洗機のメリットがイマイチ分から…

※お手柔らかなコメントお願いします😊

食洗機のメリットがイマイチ分からない私に
メリットをプレゼンしてください❣️

今まで食洗機は使ったことがなかったのですが
新居に付いてるので使うか迷っています。なぜかというとあまりコスパがよくないような気がしてしまうんです😭

理由は、全て突っ込めるわけではなくて、
モノによっては結局少し洗ってから食洗機に入れるということなど、手間もかかり、結局普通の洗剤も手離せず、食洗機専用の洗剤も買うとなると、コスパがよくないような気がして…

あとは、食洗機の清掃は面倒ですか❓

コメント

さらい

手が荒れない
水道代節約
洗い物する時間が有意義な使える

余洗いはしないですよ。

  • babyboy

    babyboy

    コメント助かります‼️

    なるほど😊
    魅力的ですね❣️

    余洗いしなくていい!
    に心が揺れました😍

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も新居に入るまでは「食洗機いらないでしょ!」ってタイプでしたが、入居して半月でバリバリ使ってます😂

おっしゃる通り入れられないもの(フライパンや鍋など)は手洗いですが、他はほとんど突っ込んでるので手洗い時間は5分ないくらい?です!
そして、予約機能があるので寝る前に予約して夜間の電気代安い時に回してます😊
食洗機の清掃もメーカーの方曰くほぼ必要ないみたいで、残菜フィルターという排水口のようなところに残った野菜くずなどを捨てるだけです🙌
「食洗機自体が洗剤で毎回洗われてるようなものなので」と言ってました✨

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます‼️

    なるほどなるほど‼️
    めちゃめちゃ使いたい方向に傾きました✨
    電気代安い時間帯に回してくれるのもすごく魅力ですね✨
    しかも衛生的‼️

    ちなみに食洗機用の洗剤はすぐなくなりますか??

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器洗いに使う労力も時間も、他のことに回せるのでほんとにおすすめです💕

    洗剤は今のところ消費少ないと思ってます!
    クリスタという480g入りの洗剤を使ってて、毎日必ず1回は回してますが1回につき6〜10mlなので1〜2ヶ月はもつかなと思ってます😊
    ネットだと大容量で140回分使えるものが700円前後でした🙌

    • 2月17日
  • babyboy

    babyboy

    わぁ💕
    もう使わないわけはない!とさえ思えるようになりました😻

    結構洗い物が負担だったので😭
    ゴム手袋何枚も使って💦

    クリスタという洗剤お得ですね♪
    買ってみます‼️

    とても親切なアドバイスをいただけて感動しました😭

    • 2月17日
deleted user

実家に置型の食洗機があり、当時はあまり入らない&汚れ落ちがイマイチだったので、ずっと食洗機より手洗い派でした✩.*˚
そんな我が家も新居から埋込み型の食洗機デビューしましたが、割とありだな❣⃛と感じています·͜·ೢ ⋆*

同じ量洗うなら食洗機の方が節約になると思いますし、洗い物をする時間をキッチンリセットに使える。
食器を買う時に食洗機で洗える且つ入れやすい物を選ぶ様になるので衝動買いを抑えられる。
予約をすれば深夜の安い時間帯で回せる。etc…

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😭
    ご実家に置いてあった当時のものはまだ今よりは汚れ落ちなどが完全ではなかったのですね😣

    逆に節約になりそうですね✨
    他の時間に回せるというのも魅力ですね😍
    いや〜使うにほぼ100%いきそうです😆

    • 2月17日
ままり

私の使い方です!
基本的にさっと水洗いして食洗機へセットして、残りの洗えないものを手洗いって感じでやってます。

朝食後⇨洗わず水濡らして放置
昼食後⇨朝食分昼食分合わせて食洗機!
夕食後⇨食洗機に食器をセットして電気代安い夜中にスタートするように予約!

私が子供と早く寝てしまっても、旦那は自分の食べた分の食器を食洗機にセットしてくれます!
普通の洗い物はしてくれません笑
食洗機の方がさっと水洗いしていれるだけなので簡単で楽だそうです!
子供のマグもお食事マットも全部食洗機対応のにして楽ちんです!

洗い物の時間は短縮できているように感じます!

  • babyboy

    babyboy

    ご親切にとてもわかりやすいアドバイスありがたいです🙏
    ある程度まとめて洗えばよりラクですし節約にもなりそうですね😍
    旦那さんも食洗機に突っ込むならやりやすいですもんね✨
    ちなみにうちも洗い物しません😆

    洗い物って手も荒れるし時短にもなるとすごくいいですね‼️

    • 2月17日
孔雀🦚

私も食洗機いらない派でした!
これみて欲しくなりました!(笑)🙏✨

というだけのコメントを残していきます。。。(笑)┌(・。・)┘♪💨

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊

    お〜❣️
    同志ですね👏
    私も使うことに決めちゃいましたっ😍

    ズボラーさんもよかったらデビューしましょ✨

    • 2月18日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    私も家を建てるなら食洗機ありを選びます♥️❤️

    • 2月18日
  • babyboy

    babyboy

    おっ💕
    それはいい考えですね‼️😊

    • 2月18日