※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

周りからのプレッシャーにイライラしています。陣痛促進剤の痛みについて聞きたいです。

周りからのいつ産まれるの?はやく会いたいんだけど!がすごくプレッシャーに感じてしまいイライラしてしまいます。
私の母が特に「促進剤使ってもう産みなわ!」としつこく泣きたくなってしまいます。
1人目の時は高位破水スタートで自然に陣痛がきたのでよかったのですが今回はなにもなく怖いです…。
陣痛促進剤を打った方に聞きたいのですが一気に痛くなりましたか?

コメント

moo

いつ産まれるの?って言葉ほどイライラすることないですよね😇
いつ産まれるかなんてこっちが聞きたいわ!!
私もあと4日で予定日ですが、なーんの予兆もなくて毎日憂鬱です、、
促進剤は打ったことがないので答えになってなくてすみません😢💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ほんとにそうなんですよね…。私の母は無神経な発言が多いので慣れてるつもりでいたのですがさすがに促進剤使っても早くうめと言われると思ってなかったので嫌になってしまいました…。

• 2月18日
ママリ

促進剤でしたが効くまでに少し時間がかかりました😅
朝の9時から錠剤を1時間に1個飲んで、昼ごはんを食べてる時に痛たた…と生理痛のような痛みになりました。その後どんどん間隔が短くなり、夕方破水して、その後生まれました😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

錠剤もあるんですね!
    飲んだから必ずという訳では無いんですね😅

• 2月18日
きゃん

薬と点滴の二種類あると思います。
私は点滴で少しずつ量を増やす
感じで徐々に痛みが来ました!
促進剤入れると自然な陣痛より
痛いみたいですが重い生理痛
のような感じで終わりました😅
痛みは個人差があると感じました。
知り合いはとても痛かったらしいです…
母子共健康で元気な
赤ちゃん産んでください🧡

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やはりその人その人で違うんですね…。
    人生初で促進剤を頭に入れているので怖かったのですが少しほっとしました😅
    ありがとうございます!

• 2月18日
ママ

私も三男の時予定日の次の日に出産したのですが、上2人が38wには産まれていたので周りからまだかまだかと言われストレスがはんぱなかったです😂
ちなみに上2人は促進剤を使って出産しましたが、使うと一気に痛みが強くなりますね💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

楽しみももちろんあるけど怖いも半分くらいあるんだよ?っていっても産むのあたしじゃないもーんって言ってくるので嫌でした😭

• 2月18日
(°▽°)

怖がらせてしまうかもですが、私はめちゃめちゃ痛かったです😭
促進剤の点滴開始して30分もしないくらいでもう激痛でした💦
陣痛間隔なんて無いくらい常に痛いし吐き気や寒気もすごかったです😭
6時間くらい耐えて産まれました!
次は絶対に促進剤無しで産みたいです😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

薬を使ったからって早く生まれるわけではないんですね😭😭😭
    いや、色んな方の意見が聞きたかったので助かります!
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

なんでお母さんまでそんなこと言うんですかね😭
私も周りでそーやって聞いてきた人、今連絡とってないです😅
デリカシーない人なんて一緒にいてもいい気分しないし、こーゆう時こそ見守ってて欲しいですよね😭
私の場合予定日超過だったので余計にしつこく、こっちも初産でプレッシャーとストレスでもう最後の方はLINEも旦那にしか返さず未読ブッチでSNSもしませんでした。
生まれた時は、全然連絡してなくて黙って待っててくれた人にだけ報告しました😂
いちいち相手してても余計にストレス溜まるので、もうスルーが1番です!😭

ちなみに1人目予定日超過の促進剤でした!
私の場合初産だったのもあるので3日かかりました😭1日目で微弱陣痛、2日目から本格的な陣痛が始まって、促進剤の濃度は助産師の方が調整するので、私はMAX80ぐらいまであげられて本陣痛につながってから促進剤だんだん弱めていって、最終外しました!
促進剤止めたあとの方が正直楽でした😭促進剤は普通の陣痛よりも強い痛みを与えることが出来るので、その分助産師さんがしっかり見てなくて誤ると大変なことになります。私も少しやりすぎだったみたいで、まだ子宮口開いてないのに暴れ狂ってたのですぐにとめてもらいおちつきました😭その後はゆっくり陣痛が続いて、促進剤のときとは大違いでした😭促進剤止めてから15時間後に産まれました!
なので今回は病院の指示があるまでは予定日過ぎても陣痛くるの待ちたいですし、自然が1番だと思います😭
周りのことなんて気にせず、赤ちゃんとお母さんのタイミング次第です!もう少し出会えるの羨ましいです🥺❤️頑張ってください😍

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当に無神経な母で
    代理母
    代理出産
    子育て酷くなったらどっちか養子でもらってもいいよ?
    早く産んでよ
    促進剤使えば?
    娘、愛情足りてないんじゃない?
    あんたよりあたしの方、娘好きだと思うよ?
    など平気で言ってきます。
    関わりたくないのですが難しいですね…。
    止めてから15時間ですか!?
    思い通りに進めるのが難しいからこそ慎重にいきたいとおもっていたのでその言葉で救われます😭
    ありがとうございます!

• 2月18日