※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

寒い夜の寝かしつけ服装について悩んでいます。上の子はキルトパジャマ、下の子はカバーオール。寒い日はキルトのベストも。温めすぎず、風邪も心配。スリーパー着せるときは毛布は必要?他の月齢の方の服装を教えてください。

寝る時の服装についてです😩
今日からまた気温がいきなり下がって寒いですよね😭
四国住みなので比較的暖かいほうではあるのですがいまだに夜寝かす時の服装に悩みます😖

室温12度くらい(エアコンつけてません)
上の子→半袖肌着にキルトパジャマ、着る毛布で私と同じ布団で寝てるので下半身は私の布団掛けてます
下の子→長袖ボディスーツにカバーオール、薄手の毛布と赤ちゃん用掛け布団

上の子は私とくっついているし大丈夫そうなのですが下の子は寒いでしょうか…?
カバーオールも厚手とかではなく年中素材みたいなやつです💦寒い日は一応キルトのベストは着せているのですが😥

温めすぎるのはSIDSのこともあるので気をつけたくて😭
でも風邪ひかすのも心配で…😖😖
フリース地のカバーオールや今の服+スリーパーを着せた方がいいのでしょうか?
スリーパー着せるなら薄手の毛布はいらないのかな?とも思ったり…

同じ月齢くらいの方どんな服で寝かせているか参考にさせてください💦

コメント

🐨

上の子は薄い長袖肌着、着るとパジャマ、スリーパー、薄い毛布(全然蹴散らしてきてませんが)

下の子長袖肌着、ロンパース、ベビー布団

です!室温は18度くらいあります!エアコンはつけてないです☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

エアコン無しで18度あるんですね😳✨
    下の子はまだ動かずじっと寝ているので布団を踏み脱いだりとかはないのですが手をバンザイして寝てるので手が冷たくて😥💦
    布団の中に手を入れてみるとほんのり温かいので大丈夫かなと思いつつ心配になります😖

• 2月17日