※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨ🔰
妊娠・出産

食後のお腹の痛みについて相談中の妊婦さん。食べ過ぎでお腹が痛くなり、横になると改善される。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食後のお腹の痛み

こんばんは!
26週半ばの初マタです!

昨日から晩ご飯を食べたあと、お腹がチクチク痛くなります🥺💦
帰ってきてご飯作ってお腹が空いてて、いただきますー!とモグモグと勢いよく食べてしまうのが良くないのか
チクチク痛くなるので食後は横になって過ごしてます😂
横になって過ごすとすぐ改善されるのですが、気前良く食べてしまうからお腹が引っ張られてるのでしょうか😱
あと晩ご飯後はよくゲップ的なのが出てしまいます!空気も食べてるのかって😂

同じようなことあるよ〜って方いらっしゃったら嬉しいです…。
食べるのが最近の楽しみなので勢いよく食べてしまう自分が恨めしい…。笑

ちなみに体重はつわりで−3.5キロ、そこから今+2キロ増です!
お腹の張りはあまりなく、頸管の長さも十分あるとのことで。
でも切迫も最近恐れていて、張りじゃないけどチクチクするのもあんまり良くないのかな🥺💦とか思ったりもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期、げっぷはよく出ました!チクチクはどのあたりでしょう?胃が苦しい感じでのチクチクはありました。
左を下にして寝ると楽でした☻

生理痛と似てる痛みでなければ大丈夫なようですが、何事もないことを願います(>人<;)

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

胃が苦しくてチクチクというよりかは下腹部が少しチクチクする感じです!
    左を下にして寝てると治ります😱
    張ってる痛さではないのですが、どちらかと言うと初期くらいに子宮が大きくなろうとしてチクチクしてた時の痛さに似てます🤔生理痛よりかは遥かにマシですね!
    空腹時に一気に食べた後の胃痛のチクチクに近い感じはします…!
    あんまり良くないのかな…😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛系&寝て治るくらいなら大丈夫だと思うんですけど…💦
    初期の痛みもありましたね、筋肉痛みたいな感じで。

• 2月17日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

妊娠中は些細なことでも気になってしまいます😂💦
    お返事くださってありがとうございます!
    朝昼はこんなの無いのですが、晩ご飯だけあるんですよね!
    しばらくゆっくり食べるようにして様子見てみますね😂

• 2月17日