※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がコミュニケーション難。可愛いと感じられず、しんどい。朝昼絶叫で起床。息子に無理やり可愛いと言ってしまい、下の子との接し方が違うことに気づく。

しんどい
上の子がかわいくない

ここにきて、
本当に可愛く思えない

見た目激しいイヤイヤではないけど
まず話を聞かない。無視。
頑張らない。すぐ諦めてすぐ泣く。(メンタル弱いのは元々だけど)
やめてと言ってもやめないし
優しく言っても意味ない。

お友達に
いっしょにあそぼ!
って言われて返す言葉は
一緒に遊ばない。
です。
なんでも、〜しない。って言う

寝起きは朝も昼も、絶叫で起きる。

毎日無理矢理
かわいいねって
息子に言ってることに気づいた。

下の子には自然なかわいいが出るのに
上の子に対しては
絞り出す感じ。
言い聞かせるように、大好きだよって言ってる

しんどい、、

コメント

うちの上の子と同じすきでついコメントしちゃいました💦

うちも癇癪こそ激しくないものの、話聞かんし、泣くし、ぐずぐずめんどくさいし
それに下がまだ話さないことを真似して上まで赤ちゃん語みたいなことばっかりしててイライラやばいです💦

そのせいかかわいいなんて思える余裕すらないです
相談センターとかに行ってもそんな時期やし赤ちゃん返りみたいなもんだろうしか言われず
そうゆう時期だと割り切るしかないのかなと思います😵

上の子だけでも誰か預けれる環境があるなら離れてみるのも一つかもですね!
私は無理矢理にでも旦那に押しつけて時間作ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    お店で床に大の字になるみたいな癇癪はないのですがほんとうに、「めんどくさい」んです、、
    うちも、喃語めっちゃ真似してて、頑張って受け入れて同じように抱っこしたりできる時はしてますがずっとやられるとイライラやばくて😭

そういう時期なのは重々承知の上で、悩むしイライラしますよね、、
    預けようと思えば預けることできるのですが、離れると余計に酷くなる気がするのと、普段構ってあげられないのにさらに離れるなんてしたら母親失格なのでは、、と無駄なところで悩んでしまってます😓そんなことない、休むの大事!と頭ではわかっていても罪悪感がすごいです😭

• 2月17日

退会ユーザー

ですよね!
    すごいわかります💦💦

わりと離れても大丈夫やと思いますよ
    私も最初は私がお母さんなんやしその辺も含めて見てあげないと!ってなってたんですけどどうにもこうにも私に限界が来まして😵
    たとて1時間でも離れたらかわいく思えたりしますよ!
    まあ一瞬でイライラ復活しますが笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春から保育園に2人とも入れる予定なので少しはマシになればいいのですが、、
    それまでに何回か1時間でも離れられる環境作ってみます💦

お互い頑張りましょう😭😭
    ありがとうございます!

• 2月17日