※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

7w1dの検診で胎芽と卵黄嚢が確認でき、胎嚢も成長していました。先生は「成長してるから大丈夫」と励ましてくれました。同じ経験の方いますか?

7w1dで胎芽が2.5mmでした。小さ過ぎますよね…
心拍はうっすら見えるかなという程度💦
1週間前(6w1d)の検診では胎芽や卵黄嚢が見えず胎嚢12mmのみでした。
今回は胎芽と卵黄嚢が確認でき胎嚢は17mmになっていたので、先生は「成長してるから大丈夫」と励ましてくれました。
ちなみに排卵日は確定しています💦
同じような経験ある方いますか?
その後の妊娠経過はどうでしたか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

7w1か2でまさにそんな感じでしたが9wの検診でかなり成長してました😂

• とうふ

とうふ

ほんとですか!希望が持てます😂💕
    排卵は確定してましたか?😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬でこの日かなってのはありました!結局9wで自分が予測してた週数と1日しか赤ちゃんの大きさにズレがなかったから、排卵日あってたんだと思います😊

• 2月17日
  • とうふ

とうふ

私も検査薬で排卵日見てました!同じ状況の方が居て元気出ました😭💕この1-2wで巻き返しをはかってほしいです🙏✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は長いこと無言のエコーだし、うーん。て言われてましたよ😂心拍も弱々しいし半分諦めてました😭

• 2月17日
  • とうふ

とうふ

先生そんな反応だったんですね💦次の検診まで不安じゃなかったですか?😰先週の検診から今日まで生きた心地がしなかったんですが、それがまだ1週間は続くと思うと…😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬほど不安で一日中検索魔でした😂

• 2月17日
  • とうふ

とうふ

そうですよね😂😂私もそうなりそうですが、はじめてのママリさんのおかげで少しは希望を持って過ごせそうです✊🏻ありがとうございます!

• 2月17日
てんまま

一週間前に卵黄嚢が見えていなかったのでしたら、一週間くらい排卵がずれているのではないでしょうか(^^)
今回確認できたなら、今が6週なったごろなのかな、と思います♪♪
初期は一週間で大きな違いがあって不安も大きいですよね😂とにかく信じてあげるしかないですよね❤️過剰なくらいご自身を大事にしてあげて下さい♪

• とうふ

とうふ

有難うございます✨
    でも排卵は検査薬で確定していて排卵前しか行為をしてないんてす…😭
    先生にも排卵ズレたんじゃない?も言われたのですがズレてるわけないので気になってしまって😂💦

• 2月17日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね…それはちょっと心配になりますね😭でも、受精、着床完了までも個人差がありますし、一週間のずれくらいはあると思いますよ!!予定日が一週間以上変わることはよくありますし♪♪

• 2月18日
  • とうふ

とうふ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月18日
とうふ

そうですね💦受精や着床がズレこんだのだと信じます😭予測した排卵日から10日後には陽性反応が出ていたので期待薄ですが…😭
励ましてくださってありがとうございます☺️