※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
家族・旦那

旦那のおばあちゃんの介護と育児しろって…( ˙-˙ )お義父さんそれは自…

旦那のおばあちゃんの介護と育児しろって…( ˙-˙ )お義父さんそれは自分が見るって言ったんだから責任持って欲しい。
ましてや兄弟たちで話し合ってなんでまだ23の子供2人いる私がお義父さん不在時は見るってことになるのかわかりません…( ´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はいないんですね??😣
介護問題面倒ですよね、、、

• しょうくんママ

しょうくんママ

義母というかもう離婚しているので義母さんは同じ県ではないんです😅一応今回の件は義母さんと話もして義母さんの方からお義父さんや兄弟たちに話はすると言ってました。義母さんも私が介護する話は元々無理だと伝えていたそうなんですが…お義父さんが勝手に話を進めていたようです

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔
    まだ小さいお子さんもいるし、大変ですよね、、
    旦那さんの兄弟はお仕事とかあったり遠かったりで厳しいんですかね💦
    正直自分のおばあちゃんでもないですし、なにかと大変ですよね😣

• 2月17日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

旦那にはお姉さんがいますが同じ県にいませんしまだ40手前で働き盛りのキャリアウーマンです😅本当は退院後施設に入れるとの話もあったのですが頑なにお義父さんが嫌がっていて元々私が介護職だったからと任せたいようです😅

• 2月17日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

お義父さんの方は兄弟が居て話をしたのに私に任せることになったそうで…なんでそうなるのか理解できません。義母は私の味方で絶対介護は無理だと分かっているのが救いです😭

• 2月17日
はじめてのママリ

えっ。無理ですよ。同居ですか?介護の義務は実の子ですよ!!なのでお義父さんやその兄弟です。それを子どもの嫁に任せるってありえません💦逃げるしかありませんよ💦

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありえないですよね😅逃げるつもりでもう離婚していますが義母さんには離婚まで考えていると話はしています。旦那も色々してみて対策を考えていますがどうにもならないかもなので

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義父さんや義祖母と同居されているんですか?

• 2月18日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

同居しているのは今入院中の義祖母と義父とですね。
    義母は義父ともう離婚してい別に暮らしていますが旦那は連絡とっておりこの件を知って義父と兄弟たちと話すと言っていました😅親にもたよらず2人子供をみている嫁(私の本名)ちゃんにもとても任せれないととても怒っていて😅

• 2月18日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

義祖母は退院は3月だと聞いています。病院は私が見れると思って退院後家に帰ることを許可したんだと思います😅90歳で認知症もある方と見ながら育児なんてとても出来そうにないですが私のいない時に勝手に決めたそうです

• 2月18日