※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
産婦人科・小児科

娘の卵アレルギーが判明しましたが、他のアレルギーも検査すべきですか?現時点では他のアレルギー反応はないそうです。

アレルギー検査について質問です。
1歳になった娘が、つい最近、卵アレルギーであることが血液検査で判明しました。
ゆで卵が食べれたので、たまごボーロを食べさせてみようと思い食べさせると、口の周りに少量の蕁麻疹と赤みが。
その日の内に小児科へ行き、血液検査をしてもらいました。
その時は、卵のアレルギーしか検査してなくて、他にアレルギーがあるかどうか調べてもらってないのですが、他のアレルギーもあるかどうか調べてもらうべきでしょうか??
今のところ、卵以外の物を食べさせて気になる反応が出たりとかはありません。

コメント

初めてのママリ🔰

私は調べましたー☺️☺️

• みっきぃ

みっきぃ

ありがとうございます🌟

• 2月17日
ぱと

アレルギー検査の項目って何十種類もありすぎて、全部を調べるのは不可能です。
ある程度気になる食品、植物、動物など絞れば調べてくれるかも知れません。項目内容によっては採血の血をたくさん取らないといけないこともあり、娘さんに逆に負担をかけることになるかもしれないですし、先生が必要としないが親の希望のアレルギー検査は実費になる可能性もあります。

• みっきぃ

みっきぃ

そうですよね🤔
    4月から保育園にいくようになってるので、アレルギー検査をしっかりしといた方がいいのかなぁと思ってました。
    でも、娘にも負担があるなら、今のところ気になってたのは卵だけなので、様子をみてみようかな、、
    ありがとうございます🌟

• 2月17日
いちご

娘も卵アレルギーで
最近、食べてないのに口周りが荒れるし
肌荒れもあるので
ちゃんと調べて貰おうと思い
愛媛生協病院のアレルギー科を
予約しました🙋‍♀️
でも取れたのは1ヶ月後です💦
産後に少し保育園に行かせたいので
ちゃんとこの機会にちゃんと
調べてもらおうと思ってます😊

• みっきぃ

みっきぃ

そうなんですね🌱
    やっぱり、しっかりアレルギー調べておいた方がいいんでしょうか、、
    うちの子は、口周り荒れたり、肌荒れがあったりは今のところないんですが、悩みます😓
    ありがとうございます🥰

• 2月19日