※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

最近、子供が後追い泣きをしています。泣き声が激しく、いたずらや散らかしも増えました。私のイライラした声で話しかけると泣くこともあります。

後追い泣き

最近虐待に聞こえるレベルで
泣き声がすごくなりました

部屋に誰もいなかったり、違う部屋へ移動すると
すごく泣きます

最近知恵ついてきて、いたずらや散らかしもすごいし、私がイライラした声で話かけるせいかもしれません。

コメント

みなさんはどうですか?
どうでしたか?
最近自己主張が出てきた気がして、気に入らないと

ヴーヴー文句いってるし
むかつくことが増えました

ルピママ

虐待の心配、すっごくわかります!
トイレ行ってる間泣かせたいけど、通報が心配で切り上げちゃうんですよね。

うちの子も10ヶ月からお散歩コースは自分で選ぶ!気に入らないことがあると壁にヘッドロック、離乳食は食欲なければ空を舞う...でした(。>д<)

10ヶ月になってくると身体もしっかりしてくるので、一時保育とかサポーターさんに預けて、ママも一息ついてくださいね☆
(赤ちゃんと闘っても絶対勝てないので、預けて息抜きが一番です♪)

• otukarehchan.

空を舞う離乳食(笑)
    いちいち、むかついてる私がちっさい母親なんでしょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

普段は一時保育って利用されてますか?登録?とかどんな感じでしょうか?

• 8月17日
  • ルピママ

ルピママ

お返事遅くなりました!
    我が家はご飯至上主義なので、生後6ヶ月から、食べ物粗末にしてたら半ギレです(`・ω・)

私は保育園に入園するまでは、一時保育で預かってもらうことが多かったです☆
    園に直接行って、申込用紙もらって、必要事項を書いて提出&預けたい日の予約をする形です(^o^)

• 8月18日

わかりやすい回答有難うございました(^o^)/今度行ってみます。うちはまだ預けるのに不安がありますが、喋れるようになって、雑に扱われたりしてないかとか←ニュースになるようなとこじゃないかな?とか

ルピママさんは何歳くらいからご利用されてますか?

• 8月19日
  • ルピママ

ルピママ

私は親知らず抜歯で一時保育デビューだったので、生後2ヶ月半でした(^o^)
    認可保育園はかなりしっかりしているので、預けるなら認可保育園の一時保育がおすすめです☆

• 8月19日

詳しいお話まで有難うございます❀✿預けるテンションが上がりました🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

• 8月19日
ザト

むかつくってお子さんにですか?
だとしたら、ママがすごく疲れてるんだと思うので、一時保育や託児所など利用してリフレッシュする機会をもつと良いですよ。(>_<;=;>_<)。
うちの上の子も後追いがすごくて執念(笑)を感じたので、お風呂もトイレも連れて行き、24時間一緒に過ごしました💟
1歳半くらいになればだいぶ自分の好きなもの(うちの子なら電車)で遊ぶようになったので、もう少しの辛抱ですよ(●´人`●)
下の子はいま9ヶ月ですが、同じく後追いがすごくて、さらにパパ嫌い&ママじゃなきゃ嫌な時期なので、右手に重い上の子、左手に軽い下の子を抱えてトイレですww
こういう時期もいまだけなので、楽しめる余裕ができるように、ママがしっかりと休むことが必要だと思いますヾ(*´▽`*)ノ

有難うございます
    むかつくのも可愛いけどむかつく感じです

今夏休みで支援センターがお休みで、外出が減りこもりがちなせいだと思います

一時保育は利用したことがなく、ハードル高く感じるんですが近所の保育園に申し込むんですかね??

1才半はだいぶ楽っぽいと聞いてほっとしました。

• 8月17日
  • ザト

ザト

一時保育は自治体によって違いますが、私の住んでいるあたりだと、いくつかの保育園に事前に面接や登録に行って、利用したい日の前月の15日に予約するかたちです!空いていれば直前でも預けられますが、15日は100回くらい電話してやっと1日2日預けられるくらいなのであまり空いてません💦
    早い子だと1歳になる頃には単語が話せるようになるので、コミュニケーションが取れるようになると楽になると思いますヾ(*´▽`*)ノ
    あとママが休むのも大事だと思います!私は毎晩8時間は眠れてるので必要ないですが、完ミだったりすると夜泣きで起きる回数が多ければ睡眠時間が短くなりますし、睡眠時間が短くなるとイライラしやすくなるので、ママがしっかり睡眠を取って、三食食べて、心身ともに健康でいることがお子さんのためにも良いので、それが難しいなら一時保育など利用するのも賢い選択だと思います💟

• 8月17日

無知ですいません(;;Φ Φ)
    自治体ごとなんですね
    問い合わせはその保育園?市役所なんですか?

お盆は一杯になるんですね!

早くコミュニケーションとって、わかりあいたいです。( ´`)

• 8月17日
  • ザト

ザト

それも自治体によって異なりますが、うちの自治体では面接も予約も保育園に直接申し込みですよ(●´人`●)
    待機児童が多いので、お盆に限らず、毎月いっぱいですw
    むしろ、お盆はやや空くので、予約は取りやすかったりします💟

• 8月17日

初めて知りました´` )/
    うちも待機児童多いそうなので
    一杯かもしれませんね、今度問い合わせしてみますね(^o^)/

• 8月17日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

むかつく事は、ないですが
1ヶ月前ぐらいから後追いが
始まって、娘の側を一瞬離れようと
すると、キャー‼️ってこの世の終わり
かのように叫びます😅💦

毎回毎回この世の終わり泣きって
    私的には聞いてて辛いです。
    キャーなら可愛い
    うちのこはウギャアアって男勝りです。

• 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

私も辛いですよー😣
    後追い始まって、家事もなかなか出来ないですし😭💦
    でも、自分の意思表示が出来るように
    なったんだー!って思うようにしてます😓

そうなんですね😱

• 8月17日

泣き声って、こっちのパワーすいとられる気がします(;; *ω* ;;)
    成長ですもんね( ̄▽ ̄)良い方に考えなきゃですよね

• 8月17日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

すっごい分かります!
    なんだか私が悪い事したのかな⁇って
    落ち込みそうになる時もあります😅

今しか見れない成長だと思って
    良い方に考えてます😊💕

• 8月17日
えがちゃん

うちはすでに自己主張すごいです!
キッチンに行くだけで泣き叫んだり、思い通りに行かないと唸って怒ります(´・ω・`)

でもイライラはしないですね👍
成長してるなーって嬉しいです🎵

おんなじですね
    一時的とわりきって、親がイライラしないことですよね〜

• 8月17日
  • えがちゃん

えがちゃん

でも1日ぐずぐずだと私も辛くなることあるんで、そんな時は義実家か実家に行っちゃいます‼

• 8月17日

行きますよね
    実家に行きますが、じいばあより孫の力が強くて大変で、
    頻繁には行けないんです(✘д✘๑;)

• 8月17日

ままりはあまりイライラしないお母さんが多いみたいですが😣

私はイライラもしますよ。

市の育児相談でも
イライラしない人なんていないんじゃないかな?私も子育て中はイライラしてたよって言われてホッとしました💦
力も強くなって、自我も出てきて
毎日ヘトヘトですよね
一時保育お金はかかりますが>_<結構いいとおもいます

心にかなり余裕があるのかな?
    子供の自我と向き合うって、なかなか大変ですよね、(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

こっちの力量が問われますね

• 8月17日