※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

上履きやスリッパはどんなのが多いですか?幼稚園や小学校に持っていく際、折り畳みスリッパがイメージだが、実際は普通のスリッパを持参する人もいるそうです。

幼稚園とか小学校に行く時に持っていく
上履き?スリッパ?ってどんなのですか??(親)
私のイメージだと折り畳みスリッパ?みたいなの
なんですけど実母に聞くとあれは履きにくいから
途中から普通のスリッパを袋に入れて持って行ってたと
言ってました。
実際どんなかんじの人が多いのか気になったので
質問させていただきました🌷

コメント

さらい

いろいろですよ。
おりたたみのひともいるし、普通のスリッパのひともいます

shiro

普通のスリッパの方はほぼいないです🤔
プレ必須のところなので親子体操などで動けるスリッパを初めに用意するからかもしれませんが💦

まーまり

普通のスリッパをエコバッグに入れて持っていってます☺️

ゆうまま

折り畳みの方圧倒的にが多いと思います。

コンパクトになるし、足がすっぽり包まれてる方が私は好きです!

みかん

足のサイズが大きいため折り畳みは無理なので、普通のスリッパにしてます!
幼稚園は折り畳み、小学校は普通のスリッパが多い気がします。

もちぱく

春夏は折り畳み、秋冬は寒いのでルームシューズを使ってます😁

リオ

キャンドゥーのパンプス使ってます💡
プレで子供と一緒に動いたりもするので折りたたみスリッパだと動き辛いのでこれにしました(^^)
写真はネットから拾ったものですが、キャンドゥーの「EVAパンプス」という商品です(^^)
クロックスみたいな素材で、とても軽いです😊
これだと入園式などのフォーマルな服装でも足元だけ浮くということもなく私はとても気に入っています😄