※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
お金・保険

旦那さんの年収1500万円から、手取り年収はいくらでしょうか?家族は妻と子供3人です。

子供3人、妻は専業主婦、旦那さん一馬力で額面年収1500万円だと、手取り年収は大体いくらくらいですか??
ネットで調べましたがよくわかりませんでした、、、🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

税金引いたら1200ほどではないでしょうか🤔

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます、借金があるので、頑張ってお金貯めます、、

• 2月17日
みんてぃ

妻の扶養は微々たるものなので考慮せず、子供の扶養は税金は関係ないので置いときますが、
大体およそ8割が手取りになりますよ👏
国保なら(国保抜いたら)もう少し少なめかもです🤔

• ちびまるこ

ちびまるこ

ご丁寧にありがとうございます‼️参考にさせていただきます‼️🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1000万弱って感じでは無いですか?うちは共働きで主人の年収同じくらいですが、1000万くらいですよ!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️
    経験談ありがたいです❣️☺️

• 2月17日
青りんご🍏

今ネットで調べたら1000万くらいでしたよ!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️子供や配偶者がいてもさほど変わらないのでしょうか❓❓👀

• 2月17日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

社会保険ならさほど変わらないと思います。

• 2月17日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます😊

• 2月17日

その年収だと、所得税率が高いので(平均的な年収の家庭は20%ですが、1500万だと所得税率は33%になります)、住民税も別途20%かかるので額面の8割は貰えません。

大体1000万ちょっと超えるくらいの手取りになると思いますよ(^-^)

• ちびまるこ

ちびまるこ

詳しくありがとうございます‼️
    税金本当に高いですね😭児童手当もカットされますし、、、
    今の職場から200〜300万くらい年収上がりますが、手取りは変わらない気がします💦

• 2月17日

退会ユーザー

うちも児童手当カットです😭
    やってられませんね^^;

• 2月17日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

おなじですね😭
    沢山税金を納める人ほど教育費カットされるって納得いかないですね😭
    家を買って貯金がかなり減って借金もできたので頑張って節約します‼️

• 2月17日
やま

1500万だとありえない税金払いますよね🥲額面だと1000万くらいで真面目な話働き損です・・・児童手当もなくなるし、国全体が赤字だけん、収入高い人から搾取しなくてはならないのわかりますが・・・

• ちびまるこ

ちびまるこ

本当そうですよね、、、
    児童手当も一律15000円もらえれば助かるし気持ちも少しはおさまりますが😢

除外されるなんて、、排除されたようで悲しいです、、😢

• 2月18日