※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供の成長について心配しています。同級生との大きさの違いに不安を感じていますが、小児科では健康状態が良好と言われました。

小柄な子供を持つ親御さんいますか?

うちは生まれた時は普通で3100グラムありました!、
2歳8ヶ月の今は身長86センチ体重9.8キロです。

公園とか行くと1歳9ヶ月の子供とほぼ変わりありませんw

心配で小児科にも行きましたが、健康状態良好らしいです。

同級生とかなると全然大きさが違って少し不安になります…。

言葉や行動は早いしすばしっこいのに…

コメント

shiro

息子が小さいです❤
やっと90センチです🤣
平均で言うと2歳半くらいの身長みたいです。

  • ゆず

    ゆず


    小柄くんですね♡

    • 2月17日
咲や

同学年の平均17kgで今は15kgです😅
産まれたときは3420gだったんですけどねぇ🤔
背の順も前の方なので、幼稚園の同級生の体操服のお下がり着れます🤣
その代わり運動量は半端なく、3歳から昼寝なし、余裕で一万歩歩けます😂

  • ゆず

    ゆず


    それはすごいですね!!
    全然歩いてくれませんw

    • 2月17日
deleted user

1歳と間違われます 😳💦

  • ゆず

    ゆず


    わかります!

    • 2月17日
はる

ずっと成長曲線の下のラインギリギリのところです。

  • ゆず

    ゆず


    ギリギリセーフですねw

    • 2月17日
deleted user

娘も生まれた時からですがちっちゃいです
2歳11ヶ月で85cm11kgです💦
体重は最近急に増えたのですが、2歳8ヶ月の時は10kgでした!
この前保育園で1歳クラスの子とお散歩行きましたって写真見せてもらったら、1歳クラスの子の方が大きかったです😂

  • ゆず

    ゆず


    じゃあうちと同じかんじですかねー??

    • 2月17日
マヤ

2歳で8キロ
最近、やっと12キロになりました😊

  • ゆず

    ゆず


    おー!立派です!!

    • 2月17日
みぃー

2歳で9.5kg、77センチです!
近所の8ヶ月の子に体重は越されました🤣
まぁ洋服も何年も同じサイズ着れるし、抱っこも楽だしエコな子だと感謝する事にしてます😆

  • ゆず

    ゆず


    確かに!!エコですよねw

    • 2月17日