※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月5日の娘が、体重増加が少なく、飲みが悪い状況。混合でミルクを飲ませているが、心配しています。

生後2ヶ月と5日の娘がいますが
家にスケールがあり測ってみたら5日前から1日16gしか増えてません…

ほぼミルクよりの混合でミルク60〜80
寝る前ミルクだけなんですがその時も大体100mlで60.70mlの時もあります…
120作って飲めるだけ飲ませてます。
前まで100.120普通に飲んでたんですがここ1.2週間ほど飲みが悪いです😭心配です😭

コメント

ジェシー

哺乳瓶の乳首は変えてますか?
サイズアップすると飲めたりしますよ。
新生児用は少ししか出ないので、量が増えると途中で疲れて飲まなくなったりするので。
むせたり溺れるような感じにならなければ、早めにサイズアップも大丈夫だと言われたので、まだでしたら変えてみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前にSサイズに変えました(;;)

• 2月17日
  • ジェシー

ジェシー

あとはちょこちょこ飲みの時期に入ってるんじゃないかと思います。
    その時期だけはミルク間隔3時間とかも無視して、欲しがったら飲めるだけ飲ませてましたが、2週間ほどで戻りましたよ。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですか😭!
    色々あるんですね…
    体重が増えなく、心配でした(;;)

• 2月17日