※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

幼稚園くらいの小柄な子を育てている方、服のサイズや身長について相談です。遺伝子も関係しているか気になります。

幼稚園くらいの年齢で小柄な子を育ててる方いらっしゃいますか??

4月から年少ですが偏食気味で1学年下の子と同じくらいの大きさです😱
服のサイズとか何センチ着てますか??😂

私も旦那も小さい頃は1番前なタイプで娘も小さめなので遺伝子もあるとは想うのですが、、年下の子と同じくらいの身長はなんか不思議な気持ちになります😂

コメント

mei🍒

次女が今年少ですが小さいです。

上着は100cm着せてますが中の服とズボンは95cmがちょうどです😅
お子さんが成長グラフの曲線からズレていないのであれば小柄な子って可愛いですけどね☺️💓

まま

うちの3歳の子はモリモリ食べますが小さいです。
90で少し大きめかな?
大きい子は大きいですよね…
主人は大きいのですが、私が小さいので、大きくなってくれるよう祈っています。笑

はじめてのママリ🔰

うちにも偏食で4月から年少の息子がいます。長袖は大きめ80か小さめの90着てます💡

もうすぐ3歳ですが、うちは体重も小柄なので大きめ一歳の友達の子にすでに抜かれました😇笑

月齢同じくらいです。
服は90がぴったりで、ものによっては80もきれたりしてます笑

mm.7

うちのは年中から幼稚園でたが…
年少(4歳)のときは95着てました👌
3歳で、87センチ、10キロ
4歳で、96センチ、11キロ
でした。