※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

4歳児にいちじく浣腸は大丈夫でしょうか?今日中に効果があるか心配です。明日の行事を考えると心配です。土曜日以来うんちが出ていない状況です。

子供にいちぢく浣腸使ったことある方、教えて下さい!
4歳児です。
明日、大事な行事があり、今日までにうんちが出たらと思っているのですが、今日の夜に浣腸したら今日中に出ますか(・・??
明日の朝大変なことになっても可哀想なので、教えて欲しいです。。
ちなみに、土曜日以来出てません😢食事など気を付けてましたが効果なく。。

コメント

のん

すぐ出ますし、土曜日から出てないなら早いほうがいいですよ❗🙆出すとき痛いと切れやすいので😅

  • なぎさ

    なぎさ

    すぐ出るんですね💦
    夜に使えば間に合いますかね(・・??
    出すとき痛いですよね😢💦

    • 2月17日
  • のん

    のん

    うちは慢性的ですが、2日出ないなら浣腸するように言われていますよ☺️
    切れやすいし、切れたらしばらく排便出す時に痛みがあるので💩したくない、我慢するとか悪循環にもなりやすいみたいですよ。
    お腹が気持ち悪いだろうし、ご飯前とかのほうが理想かなと☀️

    • 2月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    ご飯前ですね💦
    2日?だとしたらちょっと遅すぎたかな💦確かに慢性化しますよね。。
    今後はもう少し早めにして上げようと思います😣

    • 2月17日
  • のん

    のん

    お腹が張ってたりするので、うちはご飯前にして、💩出してから食べさせてます🍀
    本当にすぐ💩出ますよ☀️
    チューブ先端に少しワセリンとか塗って挿入したら、お尻切れにくいですよ☺️

    • 2月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    なるほど!
    食べる前するとすぐに出るんですか(・・??思ってるより早いですね!
    ちなみに柔らかすぎですか?普通のですか?
    色々聞いてスミマセン。。
    ワセリンあるのでこれも試してみます!ありがとうございます✨

    • 2月17日
  • のん

    のん

    食べる前じゃなくてもすぐ出ますよ🍀ただお腹張ってる状態より出してスッキリしてから食べたほうが美味しいかなと思って😋❤️泣いた時は頑張ったご褒美に果物増やしたりしてます(笑)

    下痢みたいな柔らかすぎる便は出たことないです☺️

    • 2月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます✨
    そうですね、すっきりしてから出す方がいいですよね!
    色々参考になりました🙇

    • 2月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    因みに、夜のうちに出ました😳
    今日はその分安心です💦ありがとうございました!

    • 2月18日
deleted user

うちの娘はかん腸するとわりとすぐに出ますよ。
寝る前よりもっと前にやってあげたほうが、お腹の痛みとか、寝てる間に便意がとかなくていいかもです

  • なぎさ

    なぎさ


    わりとすぐに出ることが多いんですね💦
    もっと前の方が良いですね。寝てる間に落ち着かないですよね😭

    • 2月17日
deleted user

そればかりは個人差あるので…
誰にもわからないかと😅
ですが、なるべく早めにしてあげた方が
出る可能性もあるので、スッキリするかと。

  • なぎさ

    なぎさ

    個人差あると思いますが、明日の話なので聞いてみたかったんです💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそうですよね😅
    保育士で色んな子に使用してましたが…
    出る子、出ない子本当に様々で
    出る子だとすぐすっきりしますが…
    出ない子だとお腹ぐるぐる気持ち悪さだけ
    が残って、不機嫌になるのではじめて使用
    するなら、今、お腹痛くて不機嫌とか
    以外なら、明日の大事な用を済ませたあとが
    無難かと思いますよ😊
    すでに不機嫌なら早めに使った方がよいかと♪

    • 2月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    そういうこともあるんですね!
    もっと前に試しておくべきだったなぁと反省です💦
    子供の様子もみてみます。

    • 2月17日
nico◡̈

浣腸すると出ると思いますよ^ ^

土曜日から出てないときっと
硬くなってますよね。。。
お腹もマッサージしながら
少し人肌に温めたいちぢく浣腸を
使ってみてください!!

  • なぎさ

    なぎさ

    そうですね、硬い可能性が高いですよね。いちぢく浣腸を温める方法もあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    今の時期とくに冷たいと思うので😱

    お大事にされてください🙏🥰

    • 2月17日
  • なぎさ

    なぎさ

    ありがとうございます✨
    すっきりさせたいと思います!

    • 2月17日